ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

GWのご予定は?

気持ちのよい朝です。

ウォーキングルートの潮風公園から、品川シーサイド方面を見ると

富士山が見えます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180427173051j:plain

 

 

 

東京オリンピックにむけて

お台場、有明地区では、道路整備などあちこちで工事が続いています。

船の科学館」の駐車場でも、何か工事をしていたのですが、、

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180427173420j:plain

 

 

広い駐車場に

パラリンピックサポートセンターが作られていました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180427173453j:plain

 

 

この建物の裏側に、桜やハナミズキが綺麗な小道があるのですが

今年の5月から2年間、工事のため通行禁止になるようです。

 

ここには、桐の大木もあり、ちょうど今桐の花が満開です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180427173733j:plain

 

 

ウォーキングの友もいるこの道が、2年の間にどうなってしまうのか

ちょっと心配です!

 

f:id:myfavorite-antiques:20180427173943j:plain

 

 

 

お台場では、GWに「肉フェス」や「バーベキューフェス」

そして「オクトバーフェスト」などが開催されるようです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180427174247j:plain

 

 

 

そして、私たちはこのGWの間に、毎年恒例の棚卸をします。

春からの買い付けシーズン前に

自宅に保管しているファイヤーキング、トイなどの

在庫状況を確認する作業なのですが、、、

 

 

 

数えてみたら、バンカーズボックスで、約400箱はありそうです(笑)

おそらく1週間はかかることでしょう。。。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180427174559j:plain

 

 

 

まずは、ファイヤーキングの在庫確認から、、、

 

f:id:myfavorite-antiques:20180427174642j:plain

 

 

アドマグ、スヌーピーマグ、チリボウル、等々、、在庫状況を確認して

種類別に整理して収納します。

 

 

在庫が1個とかになってしまうと

イベントで出さなくなってしまうことが多いので

人気の柄なのに、箱に眠っているものも(笑)

 

例えば、このDaiiry Queenのグラス

ソフトクリームやパフェの可愛い柄ですが

1個になってしまったので、ながらく休眠状態でした!

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180427175723j:plain

 

f:id:myfavorite-antiques:20180427175701j:plain

 

 

とってもかわいいので、自分で使おうかな、っと思ったり(笑)

 

行楽のGW、私たちはひたすらBANKERS BOXとの格闘になりそうです。

皆さま、楽しいGWをお過ごしくださいね。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite