ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

My Junk Your Treasure !

当たり前ながら、アメリカは広く
町から町への移動に1時間近く走るのは当たり前

しかも途中はずっとこんな感じです。





今回のレンタカーには、サテライトラジオがついているので
お気に入りの70'sチャンネルを聴きながらのドライブです。



ようやく町に着きました。







1年ぶりに寄ったアンティークショップ
オーナーのおばあちゃんは私たちを覚えていてくれましたが
ワンさんは「誰この人」という素っ気ない顔です(笑)







この小さなアンティークショップには
オーナーさんがトイルームと呼ぶバックヤードがあります。


お店は普通のアンティークショップで
ガラスウェアなどが並んでいるのですが
ところどころに飾ってあるトイに私たちが反応すると
バックヤードに案内してくれたので
今年もトイルーム目当てに寄りました。








このオーナーさん、私たちが見つけたものをすぐネットで検索します。


昨年、トイルームで
スマーフのパッケージインのミールトイ(Hardee's)を見つけたのですが
お会計の時に、このスマーフが見当たりません。


実はオーナーさん、eBayにトイを中心に出品していて
私たちに売るのが惜しくなると
その商品を隠しているようです(笑)

昨年は、スマーフを無事連れて帰りましたが
今年は、ファイヤーキングのフォレストグリーンの灰皿が入っていませんでした。

あの灰皿がファイヤーキングと知らなかったようで…
きっと数日したらeBayに出ることでしょう。
おばあちゃん、言ってくれればいいのに。。。


でも惜しくなって隠しているおばあちゃんと想像すると
可笑しくて、許せちゃいます。

ちなみに余分に払っているわけではありません。
お会計からもちゃんと外されています。



このおばあちゃんの格言は






あれ?おばあちゃんにとっても、Treasureじゃない?(笑)






田舎の町では、古い建物をそのままアンティークショップに
転用していることが多いです。


こちらは劇場だったところがアンティークモールに。
店内は3階まであり、とても広いかったです。
















オーナーさんのコレクションも展示してあります。







広い店内には、可愛いスタッフさんが…













私が見つけた可愛いものはこちら。
UPSの制服を着たタグ付きデッドストックのクマさんと
50's〜60'sのヴィンテージくまさん

日本に連れて帰りま〜す(^^)/



ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite