ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

暖かくなったら…

朝7時、☆と☽が見えます。マイナス4度、凍える朝です。







Motelに最近では珍しく、電話帳が置いてありました。





もう15年くらい前から買い付けの仕事をしている師匠は
最初の頃、宿泊先に置いてある電話帳を活用していたようです。
まだノート型PCを持ち歩く前で、
電話帳で「Antiques」とか「Thrift」との項目をチェックし
電話番号の横にある住所を見てまわったそうです。
今はノート型PCだけでなく携帯で検索できるので、本当に便利です!
ただし、品物は以前のほうがたくさん出てきたようですが…





先日、古いロゴのGood willを紹介しましたが







こちらが、今のロゴです。






なんとなく古いロゴのショップにはVintage品がありそうな気がしますが
実際は関係ありません(笑)





今日は、古いけれど手入れの行き届いている活気のある町に来ました。
こういう町には、アンティークショップやスリフトショップがたくさんあります。








今も現役のドライブイン・シアター






スクールバスの運転手さんは女性のことが多いです。







アンティークショップで、大きな大きな松ぼっくりが売られています。
大きさの比較に真ん中に置いた松ぼっくりで約10cmくらいです。








公衆電話ボックス、これも売り物です。








こんなの見つけました。日本でもお馴染みの HOOTERS







Men In Blue=警官 という意味です。








この冬のアメリカの異常気象は、1月下旬になってもおさまらず
米中西部から東部、南部にかけての広い範囲が記録的な大寒波に見舞われています。
アトランタでは、降雪後の路面凍結や7.6センチの積雪で
都市圏の交通が麻痺してしまい
知事による非常事態宣言が出されました。

今いるあたりでは、まだ雪は降っていないのですが
ともかく異常な寒さで
個人オーナーさんが経営するアンティークショップは
開店が遅かったり、閉店が早かったり…
開かなかったりします。。。。







いつも電話をすると、駆けつけてくれるファイヤーキングのディーラーさん
商品を保管している倉庫まで、出てくるのが辛いらしく



“暖かくなったら、会いましょう”

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite