ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

涼しい〜

今回は出国前に“自動化ゲート”の手続きをしました。
5月に成田から出国した際に、管理局の方が勧めてくれたもので
用紙の記入と指紋の登録という簡単な手続きで出来ます。

師匠はパスポートにスタンプが押されないのが
ちょっと残念そうでしたが(笑)
これで出入国の際に並ばずに、機械操作だけで通ることができます。








成田からミネアポリスまで約10時間30分
ちょっと眠ったり、映画を観たり
まだかなぁ〜とフライト情報をたびたび確認したり…





今回は師匠のおススメで観たNebraskaという映画が面白かったです。






定刻どおりミネアポリス空港に着いたものの
入国検査が長蛇の列、夏休み期間中なので仕方ありません。
入国までに1時間30分かかり、成田で預けた荷物を受け取り
再度乗り継ぎ便に預け直します。

なんとかギリギリで、予定していたシカゴ行きに乗り継ぐことができました。







シカゴに着いたのは夕方5時、まだまだ明るいです。
なんと気温は23度、涼し〜い*^-^*


Motelにチェックインして、Walmartで飲み物などの必需品を揃え
Mitsuwaという日本のスーパーマーケットに寄ってみました。
いつも近くを通るものの、一度も行ったことがなかったので
ちょっと気になっていました。








中には、紀伊国屋書店資生堂の化粧品コーナー








そして酒屋さんには、日本酒や日本ビールがずらっと並んでいます。







天ぷら屋さんやお寿司屋さんなどのフードコートもあり
金曜日の夕方だからか、かなり混んでいます。
ラーメン屋さんには、長い列ができていました。

スーパーの取扱商品は
豆腐や納豆、お刺身、漬物などなど
日本のスーパーマーケットそのままです。

以前聞いた話では、キューピーマヨネーズは日本人以外の方にも人気だそうです。



まだ日本食が恋しい気分ではなかったので
見学しただけで終わってしまいましたが
長期滞在の日本人には、有難いスーパーマーケットです。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite