ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

凍えました

皆さま、おはようございます。 日曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか。 昨日は冷たい北風の吹く中、大江戸骨董市に出店いたしました。 厳しい寒さの中、ご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。 おそらく、この冬の大江戸骨董市の中で一番厳し…

眼鏡の季節

皆さま、おはようございます。 写真は、昨日の朝の風景 久しぶりに朝焼けにガンダム君がくっきり見えました。 晴れた日には、五輪シンボルの先の第三台場に咲く 満開の河津桜を見ることができます。 次々と咲く花が楽しみな季節ですが 花粉症が心配な季節で…

猫の日

皆さま、おはようございます。 昨日の大江戸骨董市 おかげさまで、無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 暖かく、お出かけしやすいお天気だったこともあり ブログやIGでご予約いただいていた品々が 昨日すべてお嫁…

花散らしの主

皆さま、こんにちは。 最近のウォーキングは、帰路に見る河津桜が楽しみです。 一枝にたくさんの花が咲くので、重そうに少ししなっています。 時々歩道に蕾のついた小枝が落ちていて 誰だろうと思っていたら たくさんのメジロが、桜の蜜を目当てに来ていまし…

約70年前の旅行かばん

皆さま、こんにちは。 週末いかがお過ごしでしょうか。 今朝5時半の空 寒さは和らいだものの雲が多くいつまでも薄暗いです。 毎年この時期は、日本科学未来館前の広場から ガンダムのいるシンボルプロムナードまで、チューリップが植えられます。 様子を見に…

ありがとうございました。

皆さま、おはようございます。 昨日の大江戸骨董市、2月とは思えない暖かな一日でした。 ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。 出店場所だったあたりは、国際フォーラムの建物の間にあり 直射日光があたるのは30分程度(笑) すぐにお日様が建物に…

今週末も、大江戸骨董市

皆さま、こんにちは。 いつもは薄暗い大井ふ頭 今日は早朝に入港するコンテナ船があるらしく 一か所だけ煌々とライトがついていました。 この時、気温2度 お仕事されている皆さん、寒さもあって大変なことでしょう。 昨年の「おうち時間」の始まりから 通勤…

OFF LINE BUY AND TRADE

皆さま、おはようございます。 ようやく、晴れた冬空になりました。 大井ふ頭の先に、富士山が見えます。 このところ、東京のお天気はとても不安定です。 朝のウォーキング中に 雪ではなく、氷が降ってきたり 一昨日は強風と雨でびしょ濡れになって 凍えて帰…

令月

皆さま、おはようございます。 今日から二月ですね。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。 二月は別名、如月、令月、仲春、梅見月、木芽月、恵風などと呼ばれますが 個人的には、梅見月、仲春がぴったりな感じです。 「令月」には、何をするにもいい月、…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite