ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ありがとうございました。

皆さま、おはようございます。

 

昨日の大江戸骨董市、2月とは思えない暖かな一日でした。

ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

出店場所だったあたりは、国際フォーラムの建物の間にあり

直射日光があたるのは30分程度(笑)

すぐにお日様が建物に阻まれてしまいます。

なので、昨日の暖かさは本当に助かりました。

師匠はフリースの下に来ていたダウンジャケットを脱いでいました。

 

このところ東京駅寄りのAエリアでの出店が続いています。

もともと出店場所は選べないのですが

それでも、だいたい有楽町側のDエリアだったので

中には「あれ?出店していないのかな」と思っていた方もいらっしゃるようです。

 

レイアウトの変更で、しばらくはAエリアでの出店が続きそうです。

出店場所は、ブログやIGで告知しますので

お出かけの際は、ご確認いただけると助かります。

 

 

もともとAエリアは、和骨董の老舗さんの出店が多く

お客様も和骨董目当ての常連さんや外国人の方が多いです。

最初の頃は雰囲気の違いに戸惑っていたのですが

せっかくの機会なのでと

昨日はオールドノリタケを少し持っていきました。

 

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

シュガー&クリーマー、サラダプレート、小皿、ペッパーと

それぞれ別の方々でしたが、あっという間に完売しました。

お買い上げ下さった皆さま、ありがとうございました。

だいたい今から約100年くらい前の品で

師匠がアメリカで見つけた里帰りのオールドノリタケです。

末永くご愛用いただけますと嬉しいです。

 

 

そして、深い赤色にミンク襟のコートは

留学生さんでしょうか、外国人の方に気に入っていただき

お買い上げいただきました。

ビンテージ好きだそうで、バックを先にお買い上げ下さったのですが

コートを見て「私の好きな色です」と言われたので

気軽に試着をどうぞ、とオススメしたところ

サイズもぴったり、まるで誂えたようにお似合いでした。

一緒にいたご友人たちも「すごく似合っている」と

ポーズをとって、写真に撮っていました。

着てきたコートを袋に入れ、赤いコートを着て帰られました。

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

※許可を得て撮影しました。

 

あのコートはきっと彼女との出会いを待っていたに違いありません。

 

 

しばらく大江戸骨董市の出店が続くので

品揃えをいろいろ工夫しています。

中には、誰も手に取ってくれなかった『不人気さん』もあったりして

いろいろ勉強になります。

次回の大江戸骨董市は、2/21(日)です。

何を持っていこうか、ゆっくり検討しようと思います。

 

もちろん、主役のファイヤーキングたちは

在庫が続く限り、しっかり準備していきます。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

 

昨日と一転、今朝はまた冷え込みの厳しい寒さになりました。

お台場海浜公園の梅は、紅梅に続き、白梅も満開になりました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

暖かな春が待ち遠しいですね。

皆さま、どうぞ良い一週間をお過ごしください。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite