ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フラバグに持っていきます

気持ちのよい祝日ですね。 お台場海浜公園は、朝早い時間から 休日を過ごす家族連れやマラソンする人々で賑わっています。 昨日紹介したBBQフェスティバルは、東京テレポート駅前 ヴィーナスフォート前で開催されていますが そこから徒歩5分、 花と緑の美し…

久しぶりに

おはようございます。 GW、お天気にも恵まれて 旅行やレジャーにはぴったりのスタートですね。 そして、「仕事だよー」という皆さま、お疲れさまです。 私たちもベランダから見える「BBQフェスティバル」の賑わいを後目に 連日棚卸し作業です(笑) ヴィーナ…

GWのご予定は?

気持ちのよい朝です。 ウォーキングルートの潮風公園から、品川シーサイド方面を見ると 富士山が見えます。 東京オリンピックにむけて お台場、有明地区では、道路整備などあちこちで工事が続いています。 「船の科学館」の駐車場でも、何か工事をしていたの…

うさぎさんとカメさんのお話

皆さま、おはようございます。 週末、暑かったですね。 ちょっと水遊びしたい気分でした。 さて、昨日は所用でお客様のお宅にお邪魔してきました。 以前から「会ってみた~い」と思っていたペットのうさぎさん モフモフでふわふわ すご~く可愛かったです!! …

誰かな

おはようございます。 昨日の東京は、気温25度まであがり夏日となりました。 今日も暑くなりそうです。 2月に買い付けた荷物も、やっと開封が終わり あとは整理するばかりとなりました。 後回しになっていたのは、、 70年代のDAKIN社製のバンビ なんどか触れ…

師匠の願い

おはようございます。 日曜日は悪天候で、残念ながら大江戸骨董市が中止となってしまいました。 夜中から朝にかけての強風と雨、すごかったですね。 この強風を待っていた人もいるようで 日曜日のお台場海浜公園は、ウィンドサーフィンを楽しむ人で賑わって…

明日の大江戸骨董市は中止です

4/15(日)に開催予定だった大江戸骨董市は 天候不順のため中止となりました。 ご注意下さい。 次回は、5/12(土)の臨時開催の 大江戸骨董市に出店いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

ビンテージのある暮らし

おはようございます。 曇り空の土曜日、せっかくの週末なのに、ちょっと残念です。 明日の大江戸骨董市は、現在主催の方が開催の有無を協議中です。 決まり次第、お知らせいたします。 今朝のウォーキングで、何やら車のイベントを発見。 稲妻フェスティバル…

今一番欲しいもの

ジャンクショー が無事終わり 同業者の中には、翌日からショップをオープンしている方もいらっしゃるのに ここ数日ごろごろしたり、ぼーっとしたり こんなに可愛くは、ありませんが(笑) 今日は、「春の嵐」だそうで 曇ったり、晴れたり、雨が降ったり、強…

ありがとうございました!!

おはようございます。 ジャンクショー無事終了しました。 二日間、本当にたくさんのお客様にお越しいただき 心から感謝しています。 皆さま、ありがとうございました。 ジャンクショーは、3つの会場を使用していて ビンテージの品々が山盛りで、見ごたえがあ…

いよいよ!ジャンクショー!!

おはようございます。 いよいよ今日から ジャンクショーです。 昨日は、会場の東京科学技術館に搬入に行ってきました。 今年は桜が早かったので、皇居の桜は終わっているかなと思っていたら 八重桜がちょうど見ごろ、真ん丸に咲いていました。 昨夜の強風で…

ジャンクショー搬入日

おはようございます。 今日はジャンクショーの搬入日です。 ご紹介したいものは山盛りあるのですが、タイムアウトなので あとは会場で、じ~くり見て下さい(笑) 最後に紹介するのは、Coca-Cola×Colemanのクーラーボックス そして、PEPSIのスティールディス…

まもなく!ジャンクショーー3

昨日の東京、暑かったですね。 この陽気からか、まだ桜が残っているのに ハナミズキが咲き始めました。 奥が桜、手前がハナミズキです。 ハナミズキ、例年より1か月早いような、長持ちしてね。 昨日は作業中に、師匠が暑い暑いと、、、 今年初めて冷房を入れ…

まもなく!ジャンクショーー2

このところ、暑いくらいのお天気ですね。 東京では、夏日に近い気温が続いています。 気持ちのよい季節、、、といいたいところですが 今年は花粉症がひどく、目がカユカユです。。。 今日は、ジャンクショーに持参する可愛いミールトイなどをご紹介します。 …

まもなく!ジャンクショー!!

朝のウォーキングに出ると 土曜日には満開だった桜が、ほとんど散っていました。。。 その代わりというように、枝垂桜が満開です。 朝はやくから、外国からの観光客の方々が 楽しそうに写真を撮っていました。 余談ですが、宿泊した名古屋のホテルも 中国か…

ありがとうございました

OFF LINE BUY AND TRADE おかげさまで、無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。 東京を深夜0時に出発し、 名古屋の会場に4時半に到着。 会場のポートメッセ名古屋は、 レゴランドのすぐお隣りなのですが 到着した時は、まだ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite