ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

誰かな

おはようございます。

昨日の東京は、気温25度まであがり夏日となりました。

今日も暑くなりそうです。

 

2月に買い付けた荷物も、やっと開封が終わり

あとは整理するばかりとなりました。

後回しになっていたのは、、

 

f:id:myfavorite-antiques:20180421065924j:plain

 

70年代のDAKIN社製のバンビ

なんどか触れたことがあるのですが、私はバンビが大好きで

いろいろと集めています。

これはすでに持っていたのですが、出会ってしまうと置いてはいけず

ショーケースに入れる前に、ちょっとお散歩させてみました(笑)

 

 

 

 

師匠が気に入って買ったのは

 

f:id:myfavorite-antiques:20180421070303j:plain

 

 

 

誰だかわかりますか?

 

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180421070619j:plain

 

 

第43代アメリカ合衆国大統領 George W Bush さんです。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180421070703j:plain

 

 

このブッシュ大統領、おしゃべりもします。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180421070846j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180421070902j:plain

 

これを買うのにレジに並んでいたら

白人のオジイチャンがとても羨ましそうに見ていて

「これはどこにあった?」「いつ見つけた」と何度も聞きにやってきます。

最後には「あ~惜しいことをしたぁ~」と残念がるので

オジイチャンに「譲ってあげてもいいかなぁ~」と内心思ったのですが

師匠がどーしても欲しいというので買ってきた覚えがあります。

ちなみに、これは私物ではなく売り物にするそうです。

みなさん、どこかのイベントでブッシュ大統領に出会うかもしれません。

 

 

 

荷ほどきが終わり、在庫の整理を始めると

バンカーズボックスの空箱がたくさん出てきます。

USED品ですが、比較的綺麗な状態なので

捨ててしまうのもモッタイナイかな、っと

 

f:id:myfavorite-antiques:20180421072128j:plain

 

比較的綺麗な状態のものが、10箱以上あります。

使って下さる方があれば、貰ってほしいです。

 

今回は、5月に渡米する前に部屋を整理したいので、

5月中のイベントで受け取っていただける方

または、車でお台場まで取りに来ていただける方が望ましいです。

ご希望がある方、もしいらっしゃいましたら

メールかインスタのDMで、必要個数をお知らせください。

 

 

さて昨日は、こんなところに行ってきました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180421073119j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180421073147j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180421073159j:plain

 

 

ここは、お台場ヴィーナスフォートの1Fにある、ヒストリーガレージです。

 

こちらは、トヨタ2000GT

 

f:id:myfavorite-antiques:20180421073530j:plain

 

トヨタだけでなく、世界のヒストリックカーが

当時の街並みとともに展示されています。

どちらかというと、私は車より背景となっている

昭和レトロな街並みが気に入っています。

 

昨日は、海外からの観光客でとても賑わっていて

名車の前で記念撮影する方が多く

車の写真があまり撮れませんでしたが

ヒストリックカー好きの方であればきっと楽しめると思います。

入場無料ですので、お台場にお出かけの際はぜひご覧になってみて下さい。

4月の土日祝は、ガイドツアーもあるようです。

⇛ヒストリックガレージ

 

 

 

こちらは、夕方になり点灯しはじめたガンダム

 

f:id:myfavorite-antiques:20180421074519j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180421074536j:plain

 

ガンダム君、相変わらずの大人気です。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite