ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

うさぎさんとカメさんのお話

皆さま、おはようございます。

週末、暑かったですね。

 

ちょっと水遊びしたい気分でした。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180423065035j:plain

 

 

さて、昨日は所用でお客様のお宅にお邪魔してきました。

以前から「会ってみた~い」と思っていたペットのうさぎさん

モフモフでふわふわ

すご~く可愛かったです!!

リタイアしたら、犬と猫を飼いたいと思っていたのですが

うさぎも飼いたくなりました(笑)

次は、抱っこして写真撮りたい~

W様、いろいろとありがとうございました。

 

 

今の仕事は不在がちなので、なかなかペットは飼えないのですが

実はうちにもペットが一匹います。

カメのケリーさん

はじめは、縁日で売っているような小さなミドリガメでしたが

今では体長25cmくらいあります。

おなかがすくと、水槽のガラスをチャッチャカチャッチャカと手で叩いたりします。

もともとは、オーストリアに留学する友人から預かったのですが

一年で帰国するはずが、現地で就職をしてしまい

以来20年近く一緒にいます。

写真を撮ろうと思ったのですが、今朝は水の中にいて上手く撮れません。

機会があれば紹介しますね。

ちなみに渡米中は、ペットシッターさんが来てくれます。

 

 

カメつながりというわけではないのですが

昨日はこのカメさんにハマりました!

 

f:id:myfavorite-antiques:20180423071644j:plain

 

ご存じでしょうか。

Mutant Ninja Turtles(忍者タートルズ)です。

普段はニューヨークの下水道で暮らしているカメ4匹が

犯罪者やエイリアンと戦うというようなお話なのですが

今回の「タートルズ袋」には、見慣れないキャラクターがいろいろ。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180423072110j:plain

f:id:myfavorite-antiques:20180423072123j:plain

f:id:myfavorite-antiques:20180423072134j:plain

f:id:myfavorite-antiques:20180423072147j:plain

 

 

 

私が一番気に入ったのは、これ↓

レザーヘッド(Leatherhead)という名前で

もともとはペットとして飼われていた小さなワニらしいです。

よくできていて、口が開いたりもします。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180423072407j:plain

f:id:myfavorite-antiques:20180423072347j:plain

 

 

正直Mutant Ninja Turtlesにあまり詳しくないので

これは誰かなということになり

師匠とふたりで画像検索したり、ウィキペディアを読んだり

タートル漬けの一日でした(笑)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite