ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺おもちゃ市場

明日、明後日は、吉祥寺東急百貨店 1階北側広場で 吉祥寺おもちゃ市場が開催されます。 渡米前に、しっかり準備しておいたのですが やはり持ち帰ったばかりの新着もお披露目したくて 今日は、終日準備をしていました。 入場は無料です。是非遊びにいらして下…

帰国しました。

シカゴからミネアポリスを経由し 11時間半かかって羽田空港に着きました。 羽田空港の入国審査場は 海外観光客で、すごく混み合っていました。 相変わらず、海外からのお客様多いですね。 さて今日は、買い付け中に食べた美味しいものを紹介します。 野菜好…

帰国します

昨日は、ヤマトさんの倉庫で梱包作業 2パレットの予定でしたが DQやBURGER KINGの店舗サインが 予想以上に大きくて、結局3パレットになりました。 みんな無事に届きますように。 今年もヤマトさんに、大変お世話になりました。 いつもは、「また来月あいまし…

Piggly Wiggly

ここ数日、シカゴ周辺は急に気温が上がり 週末の湖は、ヨットやジェットスキーをする人で 賑わっていました。 昨日のアンティークマーケットの帰りに 大好きなスーパーマーケットPiggly Wigglyに寄ってきました。。 目的は、この可愛いキャラクターのTシャツ…

今年最後のアンティークマーケット

真夏のミズーリを後にして イリノイ州に入り、リンカーンのホームタウンを通り 走って、走って、約6時間かけて 土曜日の夕方にシカゴに着きました。 日曜日に開催されるマーケットの会場は さらに約2時間、北に向かって走らなければいけません。 年に4回開催…

オモチャパワー

ミズーリに来る度に見かける標識ですが これを見ると、何となくワクワクします。 機会があれば、シカゴからサンタモニカまで ルート66の旅してみたいです。 今回の買い付けが、静岡オモチャサミット直後のせいか 帰国後、すぐに吉祥寺おもちゃ市場に出店する…

Not for Sale

いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 イリノイでは紅葉が美しく、初秋を味わっていたのですが ミズーリは、暑い、暑い、まだ夏真っ只中です。今日泊まっているホテルのプールは 夜遅くまで、水遊びする人たちで賑わっていました。 アンティー…

My Favorite Town

久しぶりのミズーリ、お気に入りの町にやってきました。正面に見えるのは、ミシシッピ川です。 古くは、ミシシッピ川沿いの港町だったそうで 開拓時代の雰囲気のある建物を あちこちで見ることができる美しい町です。 昨日は、珍しいカロナンバスケットに出…

久しぶりのミズーリです。

先週末は、アンティークマーケットと梱包作業で 金土日月と四日連続で早起きでした。 早起きのおかげで、夜明けの美しい景色を眺め 自然の美しさにまさるものはないですね(*^-^*) 先週末のアンティークマーケット 特に二日目は、オモチャデーでした。少し紹…

アンティークマーケット−3

アンティークマーケット3日目は、 買い付けの時に必ず来る馴染みのマーケットです。 一人$20払って、アーリーバイヤータイムに入りました。 入場した時は、まだ暗く会場で、日の出をみました。 では、3日目のアンティークマーケット 会場を一緒にまわってみ…

アンティークマーケット−2

おはようございます(^-^*)/ 昨日は、アンティークマーケットを終えて オハイオ→インディアナ→イリノイと 5時間走って来たのですが 今日のアンティークマーケットの会場までは、 あと2時間。。。 というわけで、今日も早起きして出発です。 アーリーバイヤー…

アンティークマーケット−1

今朝は4時起きして、アンティークマーケットに行ってきました。6時に着いたものの、まだ真っ暗です。暗い中を、下見がてらブラブラして 7時頃にようやく明るくなってきました。 ここはとても広いうえに、 日本人のバイヤーさんや、駐在している奥様達も来場…

オハイオ州に入りました

おはようございます(^-^*)/こちらは前日の19時です。今朝は、早起きして出発したのですが フリーウェイを走るのが怖いくらいの濃霧でした。日が登っても、霧が晴れず 午前中は、どこを見ても真っ白です。 スリフトショップに寄りつつ、南東へ移動します。移…

インディアナ州に入りました

昨日のブログで、夜9時に大事な用事が、、、と 勿体振った書き方をしましたが、 実は、12/3(日)にパシフィコ横浜で開催される ムーンアイズHCSの出店申込でした。日本時間の午前11時、こちらの夜9時から WEBのみの出店受付となっていたので 居眠りも出来ず…

シカゴに着きました

羽田空港から10時間30分、経由地のミネアポリス空港に到着。 今回は乗り継ぎ時間が1時間半しかなかったので、 入国審査を受け、預けた荷物を受け取り、税関審査を受けて 今度は乗り継ぎ便に荷物を預け直し そして、再度保安検査を受けたら、ちょうど搭乗時…

行ってきま〜す

今日から買い付けです。雨の羽田空港 ラウンジが、ちょうど私たちが利用する搭乗ゲートの真上なので 機体に荷物を運ぶ様子が見えます。預けた荷物が搭乗便に積まれると 登録してあるメルアドに「荷物を積みました」と知らせがあります。便利ですが、何かの不具…

ありがとうございました!静岡オモチャサミット

静岡オモチャサミット、無事終了しました。 たくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございました。 今朝は、朝4時半に家を出て静岡へ。 曇り空で、富士山ははっきりと見えず 3時間で、会場となる藤枝市の「喫茶の坩堝」さんに到着しました。 早速ディス…

静岡オモチャサミットー2

静岡オモチャサミット、ネーミングのとおり 関東のトイショップが大集合します。 何を持っていこうかと迷っていたら、 「ハロウィン系のものを見たい」とお声をいただいたので、 こちらは、US McDonald'sのストアディスプレイ ちょっと早いけれど、m&mのクリ…

静岡オモチャサミットー1

帰京すると、東京もすっかり秋の気配です。 ウォーキング途中のお台場海浜公園横の道は 観光バスの駐車場と化しています。 そこに、いつも出ているオジサン昨日までは、山梨産のブドウを売っていたのですが 今日から「焼き芋」になりました。 いっぱい売れる…

長野こぼれ話

昨夜、長野から帰京しました。改めまして、スーパーウィークエンドにご来場下さった皆様 ありがとうございました。 スーパーウィークエンドがご縁で、 年に一度の長野行きも今回で12回となりました。 このイベントがきっかけで、友人や知人もでき、 美しい山…

ありがとうございました。

スーパーウィークエンド、無事終了しました。 あっという間の二日間、ご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。 年に一度、このイベントでお目にかかれるお客様、 ちょうど信州旅行中だったからと 会場に駆けつけて下さったお客様 IGをご覧下さ…

初日無事終了しました。

スーパーウィークエンド、おかげさまで、初日無事終了しました。ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。私たちのブースは、こんな感じです。 ファイヤーキングなど m&mやトイストリーなど そして、古着も。 会場内には、信州のゆるキャラ ア…

ご来場お待ちしています。

おはようございます(^-^*)/ 昨日は、少し早めに長野に向かって出発。 搬入は、午後3時からですが、 こちらのおそば屋さんに寄りたかったので、長野入りしました。 IGを通じて知り合ったsさんに紹介していただいたおそば屋さんです。 色が白めのニ八蕎麦 海老…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite