ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から骨董ジャンボリー

明日から骨董ジャンボリーが始まります。今日はレディースの準備を ビンテージのブラウスをお洗濯し、アイロンを掛け 夏のお出かけにピッタリ、可愛いカゴバックに値段をつけ あっという間に一日が終わり 明日は早朝から搬入作業、そしてそのまま営業開始で…

骨董ジャンボリーの準備中〜

今日から骨董ジャンボリーの準備を始めました。‥といっても、骨董ジャンボリーは明後日から始まるので 準備は今日と明日の2日間しかありません。。。 今日はファイヤーキングの準備を。 デパートのイベントとはまた違った、レアなアイテムをいろいろ持ってい…

ありがとうございました。

銀座三越、ビンテージのある素敵な暮らしフェアに たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。 ビンテージの品々を通して、お客さまと触れ合う機会が持て とても充実した6日間でした。 皆さま、本当にありがとうございました。お買い上げいただい…

本日18時まで

銀座三越のイベント、本日が最終日です。 始まってみると、あっというまに5日間が過ぎました。 ご来場下さった皆さま、暑さのきびしい中お出かけいただき 本当にありがとうございました。暑さの厳しい毎日ですので、どうぞご体調など崩されませんよう お気を…

こっそりと‥

銀座三越で開催中のビンテージのある素敵な暮らしフェア8階の催事会場は、様々な国の時代を経た愛らしい品々が勢ぞろいしています。デパートの店内は、撮影禁止なので 営業時間前に、私たちのまわりのブースをこっそり撮ってみました‥ CHERRY BEARさん BLEU …

素敵な出会い

「ビンテージのある素敵な暮らしフェア」にご来場下さった皆さま 本当にありがとうございます。 初日は、ファイヤーキングをお買い上げ下さったお客さまから 「もしかして、横浜アリーナのアンティークフェアに出店されていませんでしたか」と 声をかけてい…

ビンテージのある素敵な暮らしフェア

昨日から銀座三越で、ビンテージのある素敵な暮らしフェアが始まりました。 朝4時から搬入作業を始め、什器を並べ、ディスプレーをします。 その後、朝礼があり、あっという間に開店時間です。 会場入口には、素敵なディスプレーが展示されています。 ランプ…

明日から銀座三越で‥

明日から銀座三越で、ビンテージのある素敵な暮らしフェアが始まります。 コンディションのよいファイヤーキングや ビンテージのレディースグッズを持っていきます。 こちらは、ビンテージのかごバック トップに小鳥2羽と巣、そして水場がデコレーションされ…

ありがとうございました 大江戸骨董市

昨日の大江戸骨董市に、ご来場下さった皆さま ありがとうございました。 お天気が心配で、テントに重しを厳重につけ ビニール合羽も供えて準備したのですが 幸い雨は降らず、途中で強い陽射しを浴びるほどの晴天になり 別の意味でテントがあって助かりました…

大江戸骨董市、開催です

本日の大江戸骨董市は、予定どおり開催されることになりました。天候によっては、16:00前に終了する場合がありますので、 ご注意下さい。 大江戸骨董市は、師匠も私もお気に入りのイベントなのですが 買い付けや他のイベントとの関係で、なかなか出店できま…

日曜日は大江戸骨董市です

20日(日)は有楽町駅前の国際フォーラム地上広場で開催される 大江戸骨董市に出店する予定です。久しぶりの大江戸骨董市なので、楽しみにしているのですが 心配なのは、お天気‥屋外開催のイベントなので、天候により中止になる場合があります。なかなか出店…

素敵な雑誌

こんな素敵な雑誌を見つけました。 文化出版局から出ている“装苑” 8月号の特集が、『ビンテージファッションリバイバル』 ファイヤーキングやアメリカン雑貨の特集が掲載されている雑誌は よく目にするのですが レディースファッションのビンテージを特集し…

ありがとうございました!ジャンクショー

スーパージャンクショーにご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。お買い上げいただいた品々がながくご愛用いただけますと 嬉しいです。 こちらのクーラーボックスは、アメリカ製、1950年代〜60年代のもの 前回の買い付けの時に、アンティーク…

ジャンクショーは今日までです。

夏のジャンクショー、今日は10時から16時までの開催となります。 今朝は早起きして、追加するものを準備しました。 可愛いピクニック缶、コンディションがとてもいいです。 昨日人気No1だった(笑)マクドナルドキャラクターのゆびわ等など マックポリスなど…

嬉しいサプライズ

スーパージャンクショー、初日が無事終了しました。ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 ジャンクショー、明日は10時〜16時の開催です。是非遊びにお出かけ下さい。 今日は、近くのブースを紹介します。お隣のオレンジカントリーさん スタ…

いよいよ明日から、ジャンクショー!

今日はスーパージャンクショーの搬入に行ってきました。 東京は台風が過ぎ、真夏日です。 会場近くの皇居は、日傘をさした参拝の方々で賑わっていました。 5時間でなんとかざっくり並べました。 置ききれずに、後ろの方に並べているものもあります。 ご来場…

今日はPEPSI

マクドナルドグッズばかり紹介していたので‥今日はPEPSIです。 可愛いドリンクバック、サンドイッチとか入れて持ち歩きたいな。 人気のメニューボード、今回はこのチビサイズしかありません‥ 今回の師匠イチオシ!HEYWOOD-WAKEFIELD ステップエンドテーブル …

当時のCMが‥

今回は、デッドストックのHappy Meal Toyがたくさんあります。 McDonald's Fly Benders 1990年 全4種類 バラ売りです。 袋に入っていて、可愛らしさが写真ではわかりづらいので 是非ジャンクショーの会場で手に取ってみて下さい(^^)/ Funny Fry Friends フラ…

はかどりません‥

今週の金曜日は、ジャンクショーの搬入日です。 それまでに、なんとか荷解きを完了させたいところですが いろいろ出てくるたびに、見入ってしまいなかなかはかどりません‥ 自分たちの好きなものを買い付けてきているので、仕方ないのですがひとつひとつ気に…

小さいものが‥

大きなクーラーボックスなどの中から、可愛いものがいろいろ出てきました。 1988年 US McDonald'sのMcNugget 、Under3も含め全種類あります。 こちらは、鉛筆削り。鉛筆はあまり使わなくなったけど、これは欲しいかも‥ マクドナルドキャラクターのゆ・び・わ…

大きいものから

朝から段ボールと格闘しています(笑)箱を開け、まずは大きいものから整理していきます。 ヴィンテージ コールマンのクーラーボックス 特大サイズから使いやすい小さめサイズまで揃いました。 こんな可愛いピクニックバスケットも‥ デッドストックのウォー…

荷解きしながら‥

昨日取りに行った荷物を、朝からひたすら開けています。 なぜなら‥1週間後は、スーパージャンクショー!! 箱を開け、分類する前にジャンクショーに持っていくものを抜き取っていきます。 カフェテリアトレイ もちろんMade in USA ☆ こちらはUSAサブウェイの…

荷物を受け取りました!

今日は、5/29にシカゴから出した荷物の受け取りです。まずは、東京税関の大井出張所へ。 通関手続きをし、税金を払うと、輸入許可通知書が発行されます。それを持って、荷物が搬入されたM倉庫へ向かいます。 構内は安全のため、ヘルメットを着用しなければい…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite