ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなたぼっこ

寒さの厳しい日が続きますね。乾燥していることもあって風邪が流行っているようです。皆様くれぐれもご自愛ください。 寒さに弱い私は、日課のウォーキングの出発を朝9時前後と遅らせている始末です。ウォーキングから帰ると、部屋は暖かい日差しでいっぱい…

大江戸骨董市にもっていきます

写真は、昨年12月のテキサスで見つけたバイキング人形です。1960〜70年代にかけて北欧を中心に作られていたそうで、堅いチーク材の人形です。私たちはアメリカンヴィンテージを取り扱っているのですが、時々アメリカでも、ヨーロッパのものを見つけることが…

江戸時代のお雛さま

昨日無事骨董ジャンボリーが終了しました。ご来場下さった皆様ありがとうございました。会場が広く出店者も多いので、一日だけではなく、二日連続でいらした方も多かったようです。次回は7/22〜7/24に開催されます。どうぞお楽しみに。今回の骨董ジャンボリ…

仕事始め

今日1/4が仕事始めという方が多いのでしょうか。慣れた職場でも、年明けに互いに新年の挨拶を交わすのは新鮮で「今年もどうぞヨロシク」という気持ちになりますね。私たちは一日早く、昨日1/3が仕事始めでした。東京国際フォーラムで開催された大江戸骨董市…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite