ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

週末はマーケット

皆さま、おはようございます。

昨日の東京、ものすごい雨でした。

一日に何度も、大雨警報が携帯に届きましたが

幸い大きな被害はなかったようです。

 

 

師匠のいる辺りは、秋にお天気が荒れることが多いのですが

幸い今回は晴天が続いているようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

あっという間に週末になり

今週は金曜日に大きなマーケットが開催されました。

ここは日本人バイヤーがたくさん来る人気のマーケットで

師匠も現地で、有名ショップさんたちに会ったようです。

 

 

いつものように、まだ暗い中会場入りをします。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite



まだ出店していないブースもあります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

少し明るくなってきましたね。

この会場には、日本人目当てか、オールドパイレックスの専門店や

ファイヤーキングを扱うディーラーさんが多く出ていますが

とても高額で、うちには手が出ない価格です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

よく知っている風景なので

何だかこのあたりを歩いていたのが、つい先日のような気になります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

まだ夏の終わりという感じでしょうか。暑そうです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

広い会場を、約7時間くらい歩き回って

その後、翌日のマーケットにむけて5時間近くの移動です。

 

 

師匠がマーケットで暑い思いをしている時に

私は、近くにできた「ミルキーショップ」に行ってきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ ミルキーショップ

 

国内2店目のミルキーショップだそうです。

 

なっちゃんのにこにこブログ ミルキーショップ

 

 

なっちゃんのにこにこブログ ミルキーショップ

 

 

なっちゃんのにこにこブログ ミルキーショップ

 

 

ペコちゃんグッズのようなものの販売ではなく

ミルキー味のアイスクリームや飲み物、ペコちゃんサンドの販売です。

 

私は持ち帰りで、コーヒーゼリーにしました。

理由は、カップが一番かわいかったので(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ ミルキーショップ

 

写真を見て気づきましたか?

カップが可愛いですねと言ったら

優しいお姉さんがカップを二重にしてくれました。

ありがとう!

 

 

 

師匠は長時間移動の途中で大渋滞に巻き込まれ

予定より遅くなってMotelにチェックインしたようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

明日も早起きしてマーケットのようです。

がんばってね。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite