ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

古いガイドブック

皆さま、こんにちは。

週末いかがお過ごしでしょうか。

 

新緑の美しい季節ですね。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

春に楽しませてくれた桜ですが

この時期、さくらんぼが歩道に落ちているので要注意。

誤って踏むと靴底が紫色に染まります。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

このさくらんぼ、食べたことはありますか。

ウォーキングの時によくすれ違う外国人の方が

このさくらんぼをよく食べています。

よく見ると手の届くところは食べられていて

さくらんぼが見当たりません。

「美味しいのかなぁ」と気にはなりますが

口に入れる勇気がありません。

 

 

今朝は、郵便受けにこんな冊子が入っていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

うちの前の道路が交通規制の対象になっています。

ちょうど夏のジャンクショーの搬入・開催日と重なっている日があり

車の入出庫、通行が出来ないと書いてあります。。。

まだ先ですが、どうするかちょっと検討しないと、、、

 

お台場周辺は、オリンピックの準備が着々と進んでいます。

水陸両用車の出入口には、海の向かって青い建物が。

トライアスロン競技の中継をする場所(?)のようです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

道路には、ピンク色の線が引かれ

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

大会までは、まだ先ですが

早朝から競技用自転車で走る方々の姿が目立つようになりました。

車より早いのでは、と思うスピードです。

 

オリンピックとは関係ないと思うのですが(笑)

湾岸署に、大きなピーポー君も出現。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

さて、今日5月30日は『ごみゼロの日』だそうです。

ちょっと調べたら、「ごみの減量と再資源化を促すこと」が目的だそうですが

この活動が1982年から始まったと知って驚きました。

空き缶やごみのポイ捨てをやめようとの活動をして

40年近く経つのに、あちこちにごみがポイ捨てされているのは悲しいですね。

 

 

しばらくイベントが無いので

今年も、自宅の大掃除に取り組んでいます(笑)

捨てられずに保管しているあれこれ箱をチェックしていたら

こんなものが出てきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

東京ディズニーランドが出来た当時、もう楽しくて

友人と開園時間から閉演時間まで

一日中遊んでいた記憶がよみがえりました。

 

 

一番古いガイドブックはこちら ↓

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

1983年、オープンした年のガイドブックです。

 

片づけの最中にこんなものを見つけると

見入ってしまって手が止まってしまいます。

 

早くまた気軽に行けるようになるといいですね。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite