ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今度こそ

おはようございます。

皆さま、台風の被害などありませんでしたか。



昨日の大江戸骨董市
各地で予定されていた屋外イベントは中止になったところが多いようですが
ベランダから見える目の前の駐車場は
台風接近のニュースなど関係ないように、終日満車でした。










「何のイベントかな」と思ったら
東京ビックサイトで開催されていた東京モーターショーの来場者でした。

ここに駐車し、ビックサイトまでゆりかもめで一駅です。
会場周辺は、関係者で終日満車なので
大きなイベントがあると、この駐車場が利用されることが多いようです。




そして夜中になり、駐車していた車がなくなると
風雨の中、作業をしている人たちが。。。


月曜日から、別のイベントがあるようで
強風の中テントを立てていました。


今朝も早くから作業をしています。








思わず、先週のテント干しを思い出しました(笑)



大江戸骨董市は中止になりましたが
昨日も次のイベントにむけて、作業作業です。


師匠は新入荷のファイヤーキングマグの洗浄を
私は、これからのイベントにむけて
クリスマスらしいトイを中心に、除菌ウェットティッシュで拭き
袋に詰めて、値段をつける作業です。


袋に入れてしまうと、反射して写真映りが悪くなるので
お気に入りのm&mのクリスマストレインを撮影しました。






















それぞれに表情があり
繋げて引っ張ると手足が動いたりもします。





さて今度の日曜日、11/5(日)は辻堂海浜公園で開催される
フラッシュバグズミーティングに出店します。

ファイヤーキングやオールドパイレックスはもちろん
ミールトイやアメリカンヴィンテージ雑貨
ヴィンテージコールマンやピクニックバスケットなどを持っていきます。



湘南の海を目の前に
広い公園内には、全国から集まったフォルクスワーゲンが並び
ステージでは、生ライブやお笑いパフォーマンス、
フラダンスなど楽しいショーを見ることができます。


美味しいケータリングカーも出るようなので
ピクニックシートがあると、休憩やお食事に便利かもしれません。










今度こそ、秋晴れのもと皆さまにお目にかかれるよう願ってます(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite