ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

お気に入りの

私たちが買い付けに来ている地域は、秋冬は寒さが厳しいので
屋外のイベントは5月から始まり、たいてい9月で終了です。


待っていたかのように、5月はあちこちでイベントが開催されます。
先週末に続き、今週末も金土日と3日連続で
あちこちのアンティークマーケットをまわっています。



マーケットの様子は、また後日ご報告しますが、
今日はあちこち移動している時に利用する
お気に入りのお店の紹介です。


ほとんど毎日利用するのが、ガソリンスタンド


中西部の北部地域に展開しているKwik Tripは、
店内がまるでベーカリーショップのように甘い香りで
品揃えも素晴らしい、お気に入りのガソリンスタンドです。




























焼きたてのPizzaも一切れから、
いろいろなバーガーやサンドイッチも、出来立てが並べられています。

ここではサラダバーのようなコーナーがあり
購入したバーガーやサンドイッチに
自分で好きな野菜を、好きなだけ入れることができます。

調味料も各種無料で用意されているので
味付けも好みで工夫できます。


師匠のお気に入りの朝食は、
アンガスチーズバーガーにトマトを挟んで、
チポトレソースをかけるもの。

私は、以前はドーナツのコーヒーだったのですが、ドーナツが甘すぎるので
最近はべーグルとクリームチーズの組み合わせがお気に入りです。












どちらの組み合わせも$2くらいです。

Kwik Tripは、シカゴより北部の地域でしか展開されていないので
ちょっと残念です。



ガソリンスタンド同様、頻繁に利用するのがスーパーマーケット。
食品だけでなく、ぷちぷちやバンカーズボックスなど梱包材も買えるので
Wal-Martをよく利用するのですが
実は、piggly wigglyがお気に入りです。







キャラクターが可愛いことはもちろん
食品を中心とした品揃えがよく、綺麗に並べられています。

















デリのコーナーも充実していて
サラダバーには、各種オリーブも並び、とても美味しそうです。













そして店内には可愛いpiggly wigglyグッズも。

エコバックは自分のおみやげ用に。






これは、ちょっとビミョウだったので(笑)パスして







Tシャツコーナーで、師匠と私で一枚ずつGetしました。







後ろは、、、






Kwik Trip同様に、piggly wigglyも
展開している地域が限られているので、出会えると嬉しくなります。







さて、3連続のアンティークマーケットを終えて
またもや車が満杯になってしまいました。
piggly wigglyのような大きなバンが借りられるといいのですが。

…というわけで、急遽シカゴに戻ります。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite