ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

いってらっしゃ〜い

おはようございます。
しばらくブログが更新できませんでした。

骨董ジャンボリーが終わり
ゆっくり〜休養していたのではなく(笑)



翌日には、届いたばかりの荷物の中で
力仕事の必要な大きなものの開封をして


そして火曜日に、師匠が買い付けのため渡米しました。









毎年8月はアメリカ北部である大きなイベントのため渡米するのですが
今年はジャンクショーの日程と重なってしまったので
師匠はアメリカで、私はジャンクショーで頑張ることになりました。



さて、届いたばかりの2パレットの荷物
これから一人で荷解きしていくのですが
段ボールの山に埋もれて、あたふたとしています。



とりあえず、写真に撮ったものを紹介します。



マクドナルドのメニュー 両面になっていて
モーニングメニューは縦、レギュラーメニューは横になっています。
プラスティックケースに入っています。












駐車場に立っていた看板








久しぶりに出会えたストアディスプレイ
ミッキーのバースデーランド 1988年








写真では伝わりにくいのですが
ミッキー、ミニー、ドナルド、プルート、グーフィーの乗った車が
くるくるとドームの中をまわります。
ちゃんと動くか心配だったのですが、大丈夫でした!








ジャンクショーの会場で
かわいいディズニーキャラクターがくるくるしているところをお楽しみ下さい。






マクドナルド系だけでなく、夏らしいグラスや、









コンディションのよいピクニックバスケットなど、いろいろ準備中です。










さて9日に渡米した師匠ですが、
実は8日にデルタ航空の世界的なシステム障害があり
8日はほぼ欠航だったようです。


9日もシステムトラブルの影響で成田空港は大混雑
カウンターは長蛇の列で2時間近く並んだ模様。

離陸も大幅に遅れ、米国内の乗継も遅れて
シカゴに18時に着くはずが、夜中になってしまったようです。


なんとか無事にシカゴに着いたようでひと安心。


いいものにイッパイ出会えますように!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite