ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

American Pickers

湖と緑の美しい北の町をまわっています。






朝の気温は11度。涼しいというか、ちょっと肌寒いくらいです。




昨日立ち寄ったアンティークモールにこんな写真が貼ってありました。













『American Pickers』というTV番組に出演した時のものだそうです。


以前のブログでも度々話題にしているこの番組は
アメリカのHistoryチャンネルで放送されているもので
アンティークショップのオーナーのマイクとフランクが
全米を買い付けでまわる様子を紹介しています。

日本でもケーブルTVなどで放送されているようです。

ちなみに、「Picker」というのは日本でいう「バイヤー」のことです。



確かにこのモールには、マイクとフランク好みの
看板が充実していました。


OHIOと書かれた木の看板は、1800年代のものだそうです。











ヴィンテージの看板はとても魅力的なのですが
とても高額なので、私たちにはちょっと手がでません。
買って帰れないので、写真でガマンです(笑)



…で、私たちが買ったのは



Food Wamer デッドストック品です。







Monk's Bar&Grillのフリスビー







Dunkin’Donutのフリスビー

フリスビーは画鋲1個で壁にかけて飾れるので、気に入ってます。








Fisher Priceの消防車、ボディーは木製です。
走るときに、リンリンと音がします。








この可愛いゴールデンレトリバーは、アンティークショップの看板犬
お客さんが入ってくると、店内を案内してくれます。










誰も入って来ないと…
















またね(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite