ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

お気に入りのフリーマーケット

今日は、お気に入りのフリーマーケットです。

朝4時にMotelを出発、真っ暗な上に濃霧です。
まるでハリーポッターに出てくるディメンターが車に向かってくるみたいです。








朝5時から1人$25のアーリーバイヤーチケットで入場することができます。
ただし、8月の朝5時はまだまだ真っ暗です(笑)


入場料を取って中には入れてくれますが
ほとんどのブースは、まだシートを被せたままでOPENしていません。



師匠と分担して、自分の担当エリアを2周くらいすると
だんだん明るくなってきます。


















暗い中をただ周っているのではなく
大事なブースをチェックしたり、優先順位を決めたり…



中には、暗くてもすご〜く目立つものもあります↓








では明るくなった会場を一緒にまわってみましょう。














































明るくなって、一層目立っていました↓






このカートはディスプレイではなく
どなたかのお買い物用のカートです。
カートもヴィンテージなんて、Coolです。






私は、というと旅行用の折りたたみのカートに
段ボール箱を括りつけて、車と会場を往復してマス(笑)











コールマンのヴィンテージクーラーボックス
なぜか赤ばかり揃いました。








5時間あまり歩きまわり、ひと休み。
終日曇り空で、割と涼しかったので助かりました。


今日の休憩は、ピザ
注文してから焼いてくれます。
チーズピザ、ホールで$7、生地は薄く軽くて食べやすいです。










休憩後、もう1周して終了です。

私たちが帰るころに、入場する方もたくさんいらっしゃいます。

会場と駐車場の間の交通整理は、いつものおまわりさん。







このフリーマーケットは年に4回しか開催されません。

次回は来年の5月かな(^^)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite