ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

春一番??

先週は、雪に悩まされていたのに
今日は気温が約20度まであがり、しかももの凄い強風です。




春一番は‘The first spring storm'というようですが
たいてい2月下旬から3月初旬に吹くようですので
まだちょっと早いのかな。





暑いからというわけではないのですが
今日の私の朝食は、BRAUM'SBanana Split
バナナが丸ごと1本と、バニラ・チョコ・ストロベリーのアイスクリームが
1カップずつ入っていて、ボリューム満点です。
一度食べてみたかったのですが、やはり食べきれませんでした…

奥にある小さい包みは、師匠のモーニングブリトーです。






BRAUM’Sは、他のファーストフード店とはちょっと違って
店内は、バーガーなどを売るカウンターと、アイスクリームのカウンター
そして乳製品や新鮮な野菜などを売るマーケットがあります。
バーガーやパンケーキは少し時間がかかりますが、丁寧に作られていてとても美味しいです。







残りもあと数日となり、オクラホマからテキサス州に戻ってきました。














アメリカでは、基本的に高速道路は無料ですが
たまに有料な場合があります。
日本のETCのような機械をつけていなくても、現金で支払えるところがほとんどです。

こちらはオクラホマの有料道路の領収書









ところが、テキサス(ダラス周辺)の高速道路は
現金で支払うことができません…
うっかり有料道路にのってしまっても、支払方法がないのでそのまま通過です…

そして、カメラで撮影されたナンバーをもとに、あとから$15の請求があります。
レンタカーを借りる時に使用したクレジットカードから
引き落とされますので要注意です!


3年前に来た時は、この高速道路は工事の真っ最中で大渋滞だったのですが
今は、3層構造の高速道路になっていて、渋滞しらずです。
首都高速も、車線を増やすことは難しそうなので
高さで解消するのがいいのでは??
ちなみに、最上段の道路から下るときは、結構スリルがあります…








ダラスでは、自家用車やバスの他に、電車での移動も可能なようです。
2両編成の電車が走っていました。









都会ならでは!2014年モデルのコルベットが目の前を走っています。
まだ仮(紙)ナンバーです。









今日行ったアンティークモールでSteiffのバンビを発見。
とてもよいコンディションでしたが、お値段が…









この子、ちょっと気になりました。。。









そしてこの子は、定期的に店内をパトロールします。








18時30分、都会の夕陽です。
なんだかやっぱり田舎に戻りたくなります。


ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite