ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

3連休

こちらでは、2/17(月)が祝日(President's Day)のため
3連休となります。

金曜日の夕方から夜にかけて、どこも渋滞となり
いつもの倍近く時間がかかってしまいます。








Motelもあっという間に満室になってしまうので
早めに予約して、チェックインします。

この時期に泊まっているのは、対外試合にでかける高校生(テニス部のようです)や
どこかに出かける家族連れ
そしてパーティーかクラブに出かけるのでしょうか
思いっきりオシャレをした女の子たちなどなど

祝日はお休みというアンティークモールも多く
仕事の私たちにとっては、あまり有難くありません…


昨日に続き、今日も素晴らしいお天気
日中は20度を超えて、師匠は半袖のTシャツです。






今日出かけたアンティークマーケットでは
古い建物の天井や壁を額に入れて売っている人がいました。









古い建物は、このように取り壊されたり、壊れてしまったりするので
なにか一部を形にして残そうと思われたのでしょう。





この建物は入口部分以外はすべて取り壊されていました。





このかわいいドールは、なんと日本製でした。







こんなものも売られています。
とても素敵なのですが、どうやって持って帰るのでしょう…














オジイチャン自慢のこの子は、なんと正面テーブルの上に寝ています。
売りものより大事なのでしょう。








こんなもの買ってしまいました(笑)






働きもののこの子
お客さまが来ると、必ず顔を出してお迎えします。







本当に暖かい一日でした。
Motelにチェックインしても、まだ18度くらいはあります。
今までは、寒くてすぐドアを閉めていたのに
今日は師匠が外でビールを飲んでいました。


Motelの向かいは牧場です。
夕方になると、ゆっくりと牛舎に戻っていきます。









私たちも、そろそろ帰国の準備にかかります。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite