ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

開拓中です…

年に3〜4回買い付けに来ます。
夏は北方面、冬は南方面と大まかに分けていますが
いつものルートでは、同じイベント、同じショップをまわることになってしまいます。



…つまり半年前に自分たちが買い尽くしたところを、また行くことになります。


新しいショップも見つけなくちゃ、というわけで
今回の後半は、未開拓のエリアをまわっています。

行っても営業していなかったり、たまたま休業日だったり…







いっぺんにたくさん買えることはないのですが
珍しいものに出会ったりします。



ファイヤーキングのパティオ
柄付きは珍しいです。しかも可愛い柄!








ファイヤーキングのスワールのボウル
あまり気づかれませんが、実は一番小さいサイズはレアものです。








これは、ウィスコンシンの湖のおみやげとして売られていたものです。








欲しかったけど、買えなかったものも。
グレーの投入口にコインを入れると
白い洗面器の上をコインが面白い曲線を描いて周ります。


こんなの置いてあったら、お客さまも楽しめるのになぁ〜
どうにも大きすぎて車に乗らないので、買えませんでした。
残念…



アンティークショップでは、100年前の町の写真を目にすることがよくあります。








ネコちゃんやわんちゃんがいるアンティークショップ
品物より記憶に残ります。


















そしてこちらは、今回の横綱さん
入口いっぱいに寝そべっていて、挨拶をしないと入れてもらえません。
犬が苦手な人は絶対入れないアンティークショップです。







移動中に対向車線で大型トレーラーの横転事故が…
複数台の後続車が、避けるために衝突事故になってしまったようです。







幸い怪我人はいなかったようです。

残りあと1週間弱、事故なく無事に過ごせますように。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite