ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またね

皆さま、おはようございます。 今日は、今回最後のアンティークマーケットでした。 ラストスパートと張り切って 朝3時起きして外を見ると、雨ざーざー(笑) アーリータイムに入る予定でしたが、 これではオーナーさんがブースを開けないだろうと 二度寝して…

フリーマーケット

皆さま、おはようございます。 週末いかがお過ごしですか。 私たちは、早起きしてフリーマーケットに 行ってきました。 かなり北に移動してきたので、 朝の気温が10度くらい、ちょっと寒いので フリースのジャケットを着ました。では、早速会場をまわってみ…

Halloween

皆さま、おはようございます。 突然ですが、Green Bay Packers というチームを ご存知でしょうか。 仕事を終え、今日はどこに泊まろうかと いつものようにエクスペディアで周辺の宿を探すと ほとんど完売! 残っているのは、一泊2万円以上の高級ホテルばかり…

Chick-fil-A

皆さま、おはようございます。 今朝6時半の風景です。 かなり北に移動してきたので 今朝は気温9度と、ちょっと寒い朝でした。 向こう側に、Chick-fil-A(チックフィレ)が見えます。 チキンサンドイッチで人気のファーストフード店で ここ数年で店舗数が急激…

スリフトショップ

皆さま、おはようございます。 写真は、今朝の朝焼けです。 昨日に続き、スリフトショップの紹介です。日本にも進出しているSalvation Army イギリスのキリスト教系の団体が主催で 世界中で活動しています。 上のマークが有名ですが 実は、隠れキャラクター…

衣装ケース3箱分!

皆さま、おはようございます。 今朝の日の出です。 今、日本は朝10時くらいでしょうか。 こちらは、夜8時です。 仕事を終えて、夕食を買い Motel にチェックインして 部屋でブログを書いています。 師匠は部屋の前に愛用の椅子を出し ビールタイムです。移動…

秋晴れの月曜日

皆さま、おはようございます。 いつもblog をご覧いただきありがとうございます。 昨日の雨が嘘のような、秋晴れの月曜日です。 フリーマーケットが中止になって 本当に残念でしたが お天気ばかりはどうにもなりません。 次の週末は降らないといいな。 さて…

残念〜

皆さま、おはようございます。 今日は大きな大きなフリーマーケットで 宝探しをする予定だったのですが、、、 会場に着くと、いつもの賑わいが無く 出店者も見当たりません。。。 入口にスタッフさんがいて 笑顔で紙を渡されました。 「天気予報が、終日雨と…

再会

皆さま、おはようございます。 こちらは、晴天の土曜日だったのですが ちょうどよいマーケットが無くて 明日のマーケット会場に向けて移動しつつ アンティークショップまわりをしています。 1800年代の建物が並ぶ古い町 古い建物を上手にリノベーションして…

アンティークマーケット

皆さま、おはようございます。今日は早起きして アンティークマーケットに行ってきました。 朝6時に車で入場できるのですが 便利な場所に駐車したいので ゲート前に並んで待ちます。 ここはとても広いので、 師匠と別行動してまわります。 まだ暗いので、ほ…

可愛いお客さま

皆さま、おはようございます。 とても良いお天気です。 今日は日中27度を超え 工事現場の方も、日陰に入っていました。 このまま週末まで、良いお天気が続きますように。 さて、今日はすごい(としか言えない) アンティークモールに行きました。 このあたり…

おしゃれな町

皆さま、おはようございます。 写真は、今朝7時の朝焼け 朝7時に日の出?と思うかもしれませんが 今、アメリカ東部時間のエリアにいるので 中西部と1時間の時差があります。 アンティークマーケットのある日は 早朝に出発するので Motel の朝食時間には居ら…

週末に出会えたものは−2

皆さま、おはようございます。 日本はまだ残暑が厳しいのでしょうか。 こちらは、朝晩の気温が18度くらい、 日中は25度〜27度くらいになります。 湿度が低いせいか、過ごしやすいです。少しづつですが、紅葉も始まっています。 今日も先週末に出会えたものを…

週末に出会えたものは

皆さま、おはようございます。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 今朝は早起きして 車から降ろした荷物の梱包作業です。ヤマトさんに預ける前に ある程度整理しておかないと 最終日に大変なことになってしまいます。荷物を降ろした際に い…

雨のアンティークマーケット

日曜日のアンティークマーケットは あいにくの雨でした。 幸い今日のイベントは 屋内会場が2ヶ所 屋外も納屋のような屋根がある会場なので 助かりました。 早速、会場を回ってみましょう。 ありがたい事に この3日間でたくさんの出会いがあり 明日ヤマトに荷…

アンティークマーケット

今朝は早起きをして アンティークマーケットに行ってきました。 まだ暗い、朝5時に出発 1時間走って、会場に着くと ようやく少し明るくなってきました。 外はまだ暗いので 屋内会場から、一緒に回ってみましょう。 アーリータイムに入ったので 他のお客さん…

買い付け一日目

皆さま、おはようございます。 こちらは、金曜日の夜7時です。 昨日は、乗継便が1時間半遅れ 夜7時にMotel にチェックインとりあえず、近くのWal-Mart に行き 買い付けに必要なぷちぷちやBankers Box、 水などを調達しました。 戻ると、もう真っ暗 バタンキ…

行ってきま〜す

皆さま、こんにちは。いよいよ今日から今年最後の買い付けに 行ってきます。 今回は久しぶりに、成田空港から出国です。 私たちが利用しているデルタ航空は 来春には全便、羽田空港発になるので 成田空港を利用するのは これが最後(?)かもしれません。 ‥…

台風一過

皆さま、こんばんは。 台風一過、昨日は綺麗な夕焼けが見られました。 ものすごい強風でしたが 皆さまのところは大丈夫だったでしょうか。 お台場周辺は、強風による被害が あちこちで見られました。 フジテレビの守衛室 バス停 船の科学館近くの工事現場 植…

早くも

皆さま、こんにちは。 週末いかがお過ごしですか。 夏が戻って来たかのような良いお天気ですが 関東地方は、台風が接近しているようですので ご注意下さいね。 写真は、先日のセグウェイの帰路に見た 浜名湖です。 さて、ぷち夏休みから戻り 早くも、10月に…

日本一の吊橋

皆さま、こんばんは。 今日は私用で出かけたついでに 日本一の吊橋を渡りに行ってきました。 湘南の海を眺め 箱根新道に入って 静岡県に入ります。 目的地はここ、三島スカイウォーク 全長400m の日本一長い歩行者専用の吊橋です。 正面に富士山や駿河湾が見…

9月

皆さま、こんばんは。9月に入り、まだまだ残暑は厳しいものの 学校が始まったり 夏のイベントが終わったりして 街の景色が変ってきました。 トライアスロンの会場も解体され 静かになった海浜公園には ゆりかもめやサギが戻ってきました。 フジテレビの夏の…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite