ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

9月

皆さま、こんばんは。

9月に入り、まだまだ残暑は厳しいものの
学校が始まったり
夏のイベントが終わったりして
街の景色が変ってきました。


トライアスロンの会場も解体され
静かになった海浜公園には
ゆりかもめやサギが戻ってきました。


f:id:myfavorite-antiques:20190903165836j:plain




フジテレビの夏のイベント
EXILE居酒屋の営業も終わり
今日から解体工事が始まっています。
暑さを避けて、早朝から作業をしています。


f:id:myfavorite-antiques:20190903170149j:plain




この湿気のせいか
ウォーキングの途中に巨大きのこを
目撃するようになりました。


f:id:myfavorite-antiques:20190903170734j:plain




f:id:myfavorite-antiques:20190903170811j:plain




青み埠頭公園には、スズメバチの巣が、、、


f:id:myfavorite-antiques:20190903170908j:plain




公園の草刈りをしているオジサンたちが
殺虫剤を振り回して大騒ぎになっていました。
師匠は子供の頃に
スズメバチに刺された事があるそうで
ものすごく痛かったそうです。





話は代わりますが
今話題のキウイ、ご存知でしょうか。
先日歯科通いの帰りにイオンに寄ったら
ありました!


f:id:myfavorite-antiques:20190903171452j:plain




卵を入れるようなパッケージに
キウイが9個とキウイのトイが1個入っています。


f:id:myfavorite-antiques:20190903171626j:plain




買い占めている方もいるようですが
二人暮らしでは、9個以上のキウイを
食べきる自信がなく(笑)
1パックだけ買ってきました。






さて、すでにご存知の方も多い事と思いますが
いつもこの時期は長野で開催される
イベントに出店していました。

今から13年前でしょうか。
長野市アメリカンなイベントを開催するので
出店していただけませんか」とお誘いを受け
それから毎年1回の長野通いになりました。

たくさんのお客様と出会い
美味しいお蕎麦と郷土料理を味わい
楽しい思い出がたくさん出来ました。

残念なことに、
今後のイベントは中止となりましたが
またいつか長野の皆さまと
お目にかかれる機会を楽しみにしています。
皆さま、ありがとうございました。

主催者様、スタッフの皆さま
大変お世話になりました。



‥というわけでイベントもなく
師匠はひたすらファイヤーキングのお手入れを。


今日はデッドストックのキンバリーマグが
出てきました。
当時は39¢だったんですね。


f:id:myfavorite-antiques:20190903173257j:plain




私はオモチャやぬいぐるみの整理をし
出番を待つコたちをイベント毎に分けたり
しています。


タコベルのキャラクター、タコベルチワワ
本来はトーキングのようですが
電池がなく、声が小さく聞き取れません(笑)


f:id:myfavorite-antiques:20190903173638j:plain




今日の最後はクイズです。
これは何でしょう?


f:id:myfavorite-antiques:20190903173818j:plain

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite