ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Chick-fil-A

皆さま、おはようございます。
今朝6時半の風景です。
かなり北に移動してきたので
今朝は気温9度と、ちょっと寒い朝でした。


f:id:myfavorite-antiques:20190926224733j:plain




f:id:myfavorite-antiques:20190927084627j:plain





向こう側に、Chick-fil-A(チックフィレ)が見えます。
チキンサンドイッチで人気のファーストフード店で
ここ数年で店舗数が急激に増えています。
ちなみに、アメリカでは形状は関係なく
ビーフだとバーガー
チキンはサンドイッチと呼びます。



f:id:myfavorite-antiques:20190926225114j:plain



『Eat more chicken』と言っている
牛のキャラクターが好きで
ジャンクショーなどでも販売しているのですが
実際に店舗に行ったことが無かったので
今日の朝食はチックフィレにしてみました。



f:id:myfavorite-antiques:20190926225610j:plain




朝6時半から営業しているのですが
朝はブレックファストメニューのみなので
食べたかったサラダやフルーツカップ
残念ながらありませんでした。


カウンターでオーダーすると
ドリンクと番号札を渡されます。


f:id:myfavorite-antiques:20190927033219j:plain




待っている間に店内を見学してみました。
各テーブルに生花を飾るというルールが
あるそうです。


f:id:myfavorite-antiques:20190927064536j:plain




子供用のプレイランドもありました。


f:id:myfavorite-antiques:20190927064833j:plain




コカ・コーラの瓶で出来た照明


f:id:myfavorite-antiques:20190927065011j:plain




お気に入りの牛さんの写真やイラストも
ところどころに飾られています。


f:id:myfavorite-antiques:20190927065301j:plain




f:id:myfavorite-antiques:20190927065345j:plain




できあがると、席まで持ってきてくれます。
師匠は、ベーコンエッグビスケットとハッシュブラウン
私はハッッシュブラウンボウル
(小さなハッッシュブラウンに炒り卵とチーズ
上にチキンフライがのっています)


f:id:myfavorite-antiques:20190926230033j:plain



とても美味しかったです。
ストロベリーシェーキも人気だそうなので
次はお昼休みに寄りたいです。

どうやらここのショップは
開店したばかりだったようで
出口にオープニングセレモニーの写真が飾ってありました。
牛さんも駆けつけたようです(笑)


f:id:myfavorite-antiques:20190927070331j:plain




ちなみに、牛さんの小さなぬいぐるみ
店内で売ってるかなっと期待したのですが
販売はしてませんでした。
キッズミールのおまけでもないそうです。
どうしたら入手出来るか、調べてみなくては。


今日の最後は、ファーストフード繋がりで(笑)
マクドナルドの建物です。


f:id:myfavorite-antiques:20190927071934j:plain




古い店舗を建て替えてしまうので
昔ながらのお店を見かける事が
少なくなりました。


f:id:myfavorite-antiques:20190927072154j:plain




ドライブスルーの窓口の横に
スピーディー君の大きな看板が!


f:id:myfavorite-antiques:20190927072318j:plain





ずっと残してほしいな。


f:id:myfavorite-antiques:20190927072535j:plain

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite