ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梱包作業

皆さま、こんにちは。いつもblogをご覧いただき ありがとうございます。 今回の買い付けの旅 所用(車検など)のため、一旦帰国し 6月中旬から再開いたします。 というわけで、ここまでの荷物を ヤマトさんの倉庫で梱包してきました。 バスケットやクーラー…

BASS PRO SHOP

BASS PRO SHOP(バスプロ ショップ)に行って来ました。全米でチェーン展開している 巨大なアウトドア用品の専門店です。 店内は、フィッシング、キャンプ、ハンティング などに分かれて、いろいろなグッズが並んでいます。 アウトドアスポーツに同行するワ…

Memorial Day

Memorial Day、祝日ということで いつもは通勤の車で混雑する道路も 閑散としています。 その代わりに、 グースが我が物顔で、道路を歩いています(笑) 今朝はスリフトショップのオープンまで 時間に余裕があったので パンケーキ屋さんで朝食です。 Richard…

バーガンディー!

皆さま、おはようございます。いつもblogをご覧いただき ありがとうございます。 こちらは、5月27日(月) Memorial Day(戦没将兵追悼記念日) 兵役中に亡くなったアメリカ合衆国の男女を 追悼する日です。 争いのない平和な世界になるよう願っています。 …

アンティークマーケット

皆さま、おはようございます。今朝も3時半起きして アンティークマーケットに行って来ました。 オープンは朝6時なのですが 会場の駐車場が不便な場所にあるので 会場入口近くの駐車スペースを確保するために 1時間前にやって来ました。 それでも、すでに何台…

フリーマーケット

皆さま、おはようございます。今日も早起きして フリーマーケットに向かいました。幸い雨の心配はなさそうですが 濃霧です。 朝早く、あまり走っている車がいないので 動物が出て来そうで怖いです。実際に道路沿いの畑で子鹿2匹を見かけました。 こっちに来…

しょぼ〜ん

皆さま、おはようございます。 前日の青空はどこへ、またまた曇天で しかも寒いです。 今日は早起きして、フリーマーケットへ。 会場に着くと、、、 4店しか出店していません。小さなフリーマーケットとは知っていましたが それでも昨年は20店以上出ていたの…

お目当ては

皆さま、おはようございます。 今朝は久しぶりの青空、気温13度です。昨夜宿泊したMotelには、2年ぶりに来ました。 以前、裏庭にうさぎがたくさんいて とても可愛かった事を思い出し うさぎ目当てに、裏庭側の部屋にしてもらったのに 一匹も見当たりません。…

愛称はAlex

皆さま、おはようございます。5月の買い付けは、新緑が美しく 花々が満開で、移動中も景色が楽しめます。 これで晴天なら最高なのですが 今朝も小雨が降ってます。 今回もレンタカーはRenting carz を利用して Hertzで借りました。 事前にミニバンを予約して…

スリフト巡り

皆さま、おはようございます。日本も悪天候のようですが こちらもお天気荒れてます。 突然の雷雨など大気が不安定だと思ったら ネブラスカ州、ミズーリ州、テキサス州で トルネードが発生しました。 日本もアメリカも大きな被害が出ないように 願ってます。…

梱包作業

皆さま、こんばんは。 今朝は早起きして梱包作業です。 買い付けはまだ続きますが バラバラのままヤマトさんに預けると 最終日に大変なことになるので できるところまで作業しておきます。 今日は梱包作業の様子を紹介します。買い付けた荷物は、Motel の部…

日曜日のアンティークマーケット

皆さま、おはようございます。日曜日のアンティークマーケットの様子を紹介します。 今日は、しっかり写真撮りました(笑)朝5時からのアーリータイムに入場したものの いつもの事ながら、開いていないブースばかり。 しかも、この週末の雷雨を避けてか 出店者…

土曜日のアンティークマーケット

皆さま、おはようございます。 昨日のアンティークマーケットは 雷雨のち小雨 会場水浸しという悪条件だったので 今朝はまずお天気の確認をしちゃいました(笑) 雨でなくて、ほっとしました。 昨日約4時間移動しても目的地には着けず 今朝もあと2時間走りま…

金曜日のアンティークマーケット

皆さま、おはようございます。 こちらは、金曜日のまもなく夜7時です。 昨日の深夜から降り始めた雨が 早朝に雷雨になり 朝6時の入場待ちの時も 時折ぴかっと、、、 幸い時間が経つにつれて 小雨にはなったのですが これから準備というディーラーさんが多く …

Golden Corral

皆さま、おはようございます。こちらはまさに五月晴れ 気持ちの良いお天気です。グースはあちこちで見ることができます。 体も大きいですが グワァグワァと声も大きいです。 買い付け初日は まずWal-Martで必要なものを買い揃えます。32本入りの水、師匠のド…

無事到着しました

皆さま、こんばんは。 こちらは、木曜日まもなく朝7時です。 時差で日本より13時間遅れています。 昨日ぎりぎりで搭乗した私たち 今回は、デルタ航空の長距離路線で 昨年から新設された 「プレミアムセレクト」という席を予約しました。座席の名称は航空会…

行ってきま〜す

皆さま、こんにちは。 今日から買い付けに行ってきます。朝、出発の用意をし お昼のリムジンバスで羽田空港へ。搭乗3時間前に空港に着き お世話になるヤマトさんに 「東京バナナ」をお土産に買って (東京バナナは美味しいとリクエストされます) チェックイ…

ありがとうございました!!

皆さま、おはようございます。 昨日は大磯ロングビーチ駐車場で開催された フラッシュバグズミーティングに出店しました。 朝9時に開場したのですが 比較的まったりとした感じで始まり(笑) 「GWの翌週は、外出を控えがちなのかな」と思っていたら お昼前く…

ありがとうございました!大江戸骨董市

昨日の大江戸骨董市、土曜日での臨時開催だったのですが たくさんのお客様にお越しいただきました。 皆さま、本当にありがとうございました。 気温は高かったのですが 時折吹く風がさわやかで、気持地の良い一日でした。 私たちのブースはこんな感じでした。…

大江戸骨董市に持っていきます。

皆さま、おはようございます。 五月晴れの良いお天気が続きますね。 公園の池では、たくさんのカメさんが甲羅干ししていました。 よく見ると、他のカメの上に乗っていたり 足の指がパーっと開いていたり(笑) 今週末はイベントがふたつ 明日は大江戸骨董市…

フラバグの準備中

皆さま、こんばんは。 今日はいいお天気でしたね。 青みふ頭公園の池では、菖蒲の花が咲き始めました。 今の住まいに越してきて10年にもなるのに 近所を歩いてみると、いまだに新しい発見があります。 この橋は、今は使われなくなった橋で 普段は鍵がかかっ…

連休明け~

皆さま、こんばんは。 連休明けの今日、いかがお過ごしでしたか。 10連休取られた方は、久しぶりの出勤で、ヘトヘト?かな。 連休の間も変わらず、朝は2時間のウォーキングを。 10日の間に景色も変わりました。 満開だった藤棚はすっかり花が落ちてしまいま…

令和もよろしくお願いします

皆さま、こんばんは。 今日から令和、新しい時代の始まりですね。 平和で穏やかな時代であるよう願っています。 さて、GWでお休みを満喫されている方も多いことでしょう。 お台場でもいろいろなイベントが開催されています。 「肉フェス」の会場は、雨天にも…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite