ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

無事到着しました

皆さま、こんばんは。
こちらは、木曜日まもなく朝7時です。
時差で日本より13時間遅れています。


f:id:myfavorite-antiques:20190516194739j:plain



昨日ぎりぎりで搭乗した私たち
今回は、デルタ航空の長距離路線で
昨年から新設された
「プレミアムセレクト」という席を予約しました。

座席の名称は航空会社によって異なりますが
デルタの場合、以前はエコノミー席、コンフォートプラス席、そしてデルタワンという3つのグレードでした。

たびたび渡米する関係でプラチナ会員となり
エコノミーのチケットを購入しても
コンフォートプラスには、必ずアップグレードしてもらえるのですが、
新設されたプレミアムセレクトは
コンフォートプラスとデルタワンの間のグレードで
アップグレードの対象外だそうなので
「どんなものでしょう」と試しに乗ってみました。

コンフォートプラスより若干座席が広く
フットレストが出てきたりと
椅子の機能が良くなっています。

ウェルカムシャンパーニュが振る舞われ


f:id:myfavorite-antiques:20190516194831j:plain



Tumiのアメニティ(歯ブラシやアイマスクが入っています)も配られます。


f:id:myfavorite-antiques:20190516194906j:plain



食事はプラスチック製食器でなく
陶器の食器で提供され
機内食とは思えない美味しさでした。

夕食に師匠はクリームパスタ
付け合せのスチー厶サーモンや
デザートの苺のムースも美味しかったそうです。


f:id:myfavorite-antiques:20190516194937j:plain


私は和食
お魚の照り焼き、炊き合わせ、香の物
デザートは桜の和菓子
普段機内食はほとんど食べないのですが
今回は完食しました(笑)


f:id:myfavorite-antiques:20190516195001j:plain



朝食は師匠が豚しゃぶ胡麻ダレ


f:id:myfavorite-antiques:20190516195033j:plain



私はほうれん草のキッッシュ
大きなソーセージは、師匠のお口に入りました。


f:id:myfavorite-antiques:20190516195134j:plain



結論から言うと、大満足でした!
今回マイレージでチケットを取ったのですが
往復で90,000マイル(約9万円相当)と
かなりお得な価格でした。

たびたびアメリカを往復するので
なるべく安く
そして、なるべく快適に過ごしたいので
今回は大正解でした!

本当はフラットに寝られる
デルタワン席に乗りたいのですが(笑)


羽田空港から約11時間で経由地に到着


f:id:myfavorite-antiques:20190516195216j:plain



空港内にTrip Advisorのショップがあって
びっくりしました。


f:id:myfavorite-antiques:20190516195504j:plain


f:id:myfavorite-antiques:20190516200357j:plain




経由地から小さな機体に乗り継ぎ
目的地に無事到着しました。


f:id:myfavorite-antiques:20190516195705j:plain


夜8時過ぎても、この明るさです。
夜が明るいのは、長距離移動の時に助かります。

f:id:myfavorite-antiques:20190516195826j:plain



昨夜はバタンキューでぐっすり眠り
今朝は二人とも元気はつらつです。


f:id:myfavorite-antiques:20190516195958j:plain

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite