ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

レアものいろいろ、ジャンクショー

皆さま、こんばんは。

今日の東京は、とても不安定なお天気でした。

午前中に所用で出かける師匠を車で送ったのですが、ものすごい強風で、レインボーブリッジは通行止め。一転、午後は暑いくらいに晴れていました。

 

植物にとっても、過酷な一日だったことでしょう。

 

なんだか懐かしい「ハナニラ

 

以前よく通った横浜元町「季節の喫茶 吉住」さんのお店の前に一面に咲いていました。吉住さん、移転して横浜伊勢佐木町でCAFE YOSHIZUMI として再スタートしています。

 

 

さて、今日はジャンクショーに持参する「ちょっとレアなものたち」を紹介します。

 

YOGI BEAR. 1950年代  Knickerbocker社製 以前にもBlogに登場していますが、今回のYOGI BEAR はネクタイや帽子も当時のまま、1950年代としては良いコンディションです。

 

 

 

Smokey Bear 1960年代 IDEAL社製

こちらもとても良いコンディションです。(帽子に少し凹みがあります)

 

 

 

「宇宙家族ジェットソン」のぬいぐるみ

ハンナ・バーベラプロダクション制作のTVアニメ。1962年から、その後中断があり1987まで放送されました。こちらは、OFFICIAL PLUSHです。

 

 

 

カリフォルニアレーズン

向かって左: Rudy Bagaman カリフォルニアレーズンバンドのマネージャー

向かって右:Lick Broccoli 無理やりバンドメンバー入りをさせられたブロッコリー

レーズンの中でもちょっとレアな二人です。

 

 

 

以前も紹介したMotelトラベロッジのキャラクターSleepy Bearも連れていきます。 1972年 陶器製。

 

 

 

Wuzzles(ワズルス)1980年代

ディズニーの動物アニメーションで、動物が背中に羽がある妖精になっています。

 

 

 

今日の最後は、こちら

 

 

「懐かしい〜」という方もいらっしゃることでしょう。宇宙を漂うIntel君。「インテル入ってる?」というキャッチコピーが好評で、その後、英訳した「Intel insaid」というキャッチコピーがアメリカで使われたとか。

インテル君、師匠もいくつかキープしてます。 

 

ジャンクショーまで、あと1週間!準備がんばります!!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite