ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Merry Christmas

皆さま、おはようございます。

クリスマスの日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

こちらは、昨夜クリスマスイブの夕焼け

サンタさん写っていないかな。

 

なっちゃんのにこにこブログ



 

今朝も変わらず、ウォーキング

デックス東京ビーチ前のキリンさん、完成していました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

このキリンさん、レゴで出来ているのですが

よく見ると、一つ一つのレゴに名前が入っていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

話は変わりますが

皆さんのおうちではクリスマスツリーなど飾っていらっしゃいますか。

 

我が家では、毎年小さな小さなクリスマスツリーを飾ります。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

ツリーに下がっている小さな木製のオーナメントは

アンティークマーケットでご高齢のご夫妻から譲っていただいたもので

子供の頃に大きなもみの木(生の木)にみんなでこの小さなオーナメントを

吊るしたのだそうです。

オーナメントはたくさんあったのですが、お気に入りだけ手元に残しました。

そして、手前の木製のピアノと天使は

もう30年くらい前に、ドイツに留学していた方から

ドイツのクリスマスマーケットのお土産にいただいたものです。

ピアノの譜面台には、『聖夜』の楽譜が置かれています。

 

このツリーたちと、YouTubeのChristmas Songsを流して

クリスマス気分満喫しながら

ここ数日、私たちは片付けと在庫整理をしています。

 

イベントが続くときは、準備に忙しく整理などできないので

たいていは、イベントが終わった年末の作業になってしまいます。

ファイヤーキングは、種類別にBankers Boxに入れているのですが

その箱を整理していくと、あっという間に空き箱の山。

以前は、同業者の方やUSED品でも構わないという方に

使ってもらっていたのですが、、、

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

クリーンステーションに出すのですが

一度に出すと申し訳ないので、1日10箱分ずつ畳んで出しています。

 

 

さて、クリスマスということで

今日はここで長年開けなかったコレを開封したいと思います。

一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

 

なっちゃんのにこにこブログ マクドナルド

 

だいぶ前にコレクターさんから譲ってもらったマクドナルドのギフトラップセット

1979年のものです。当時1.19$で販売されていたようですね。

 

中には、ラッピング用の包装紙2枚

 

なっちゃんのにこにこブログ マクドナルド

 

シール

 

なっちゃんのにこにこブログ マクドナルド

ギフトカード

 

なっちゃんのにこにこブログ マクドナルド

 

無地の赤いリボンが2本ついていました。

こんな可愛い包装紙で贈り物をもらったら、嬉しいでしょうね。

アメリカの方は、包装紙を保存するという習慣がないのか

プレゼントをもらうと、バリバリっと紙を破って開けますが

目の前でこの包装紙を破られたら、ちょっとショックですね。

 

 

今日の最後は、うちに来てくれたサンタさんです。

 

なっちゃんのにこにこブログ カフェミルマウンテン

 

青森のカフェミルマウンテンさんから、

美味しいりんごジュースが1箱届きました!!

Takaさん、Yukieさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしください!!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite