ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師走

こんにちは
皆さま、お変わりありませんか。


12月になると、なんだか時間の経つのが一層早くなるような、、、
私たちもイベント準備やデスクワークで忙しくしています。




土日とか、祝日とか、年末年始休暇とかには無縁の私たちですが
すでに来年の渡米の計画を立てています。



逃せないイベントのスケジュールをチェックし
安い航空券を探して、レンタカーを予約します。


航空券は、マイレージの関係もあるので
デルタかユナイテッドに限って探すのですが
レンタカーはその都度、比較して選んでいます。


なにしろ1回の渡米で、20日〜30日も借りるので
レンタカーの費用はばかになりません。


ここ数年利用しているのは、『レンティングカーズ』
主なレンタカー会社の費用を、比較でき、そのまま契約もできます。


ミニバン希望の私たちでも、車種を指定して検索できるので
とても便利です。


何よりも、ここで予約をしておけば、プランも車種も確定していて
現地で追加料金などを取られることがなく安心です。


以前使っていた代理店は、条件が表記なしに変更されていて
現地で、州税や空港使用料を取られたことがあります。


年末年始の休暇で海外に出る方も多いかと思います。
レンタカーを借りる時は、ぜひ比較してみて下さい。
レンタカー会社で直接予約するより
代理店を通したほうが、かなり節約できます。



レンティングカーズ






さて、年末年始休暇に縁のない私たち(笑)
先週末は倉庫に行き、分けたままで整理していなかった箱をオープン!










ぬいぐるみは、可愛いだけでなく、軽いし、割れないし
クーラーボックスやピクニックバスケットの中に入れて送れるので
ついつい買いすぎてしまいます(笑)









可愛いぬいぐるみがイッパイ出てきましたが
ぬいぐるみを持っていくイベントがしばらくないので
整理をして、また箱の中におさめました。



そして、ファイヤーキングの入った箱は、自宅に持ち帰り
まずは、師匠が洗浄とチェックを。


今週末の大江戸骨董市に持っていくものは
私が値段をつけてから、梱包します。




久しぶりの大江戸骨董市

普段使いしやすいものから、クリスマスに活躍しそうなものまで
いろいろ持っていきます


























今回の出店場所は、有楽町駅側、ガラス棟前 D4-02
ビックカメラを背に右端列です。










皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite