ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

大江戸骨董市に持っていきます。

アメリカにしか、買い付けに行かない私たちですが
現地で、ヨーロッパのものに出会うことがあります。



たとえば、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート
教会のバザーなどで、コンディションのよいものに出会うことが多いです。



しかも本場デンマークよりも、かなりお買い得!!
なぜかというと、、、




『クリスマスのプレゼントに、親しい友人に
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを贈る』という習慣があったようで、、



親しい友人が、必ずしも一人ではないので
複数の友人から同じ柄のプレートを貰うことが多々あり、、、
ダブったものを教会に寄付するということだそうです。



この裏話を教えてくれた方は、友人から
「今年はイヤープレートはいらない」と言われたそうです(笑)




…というわけで、お得にGetしたロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート

大江戸骨董市で、スペシャルプライスで販売します。












※画像にテーブルのピンク色が反射して、赤い線が出ていますが
実際は、コペンハーゲンブルーのイヤープレートです。





他にも、12月らしいアイテムをいくつか用意しました。

オールドパイレックスのクリスマスマグ







こちらは、ヘーゼルアトラス













ファイヤーキングもあります。









久しぶりの大江戸骨董市
ささやかですが、blog限定プレゼントも用意しました。


ガラス製クリスマスタンブラー
先ほどの教会のバザーで見つけました。


お買い上げ下さったお客様、先着2名様に1本つづプレゼント
お会計の時に「blogのタンブラーありますか?」と声かけて下さい。









明日は、レディースコートの準備をします。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite