ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

スリフトショップ

おはようございます。

日本は不安定なお天気続きのようですが
皆さま、お変わりありませんか。


こちらは、8月とは思えないほど過ごしやすい日が続いています。
朝晩は寒いのですが、日中は初夏の陽気になってきました。













今日は移動中に、こんな光景を見かけました。









ドーナツショップの前にパトカーが、、、




何かあったのかなと思ったら、警察官の方々が寄付を呼び掛けていました。









ビルの屋上からも、女性警官の方が手を振っています。










平日は、移動をしながらスリフトショップや
アンティークモールをまわっています。


中西部北部に多く展開しているSt.Vincent's(セント ヴィンセント)は
店内がとても綺麗にディスプレイされています。


















本のコーナーには、本を読めるように椅子も用意されていて
ここで終日過ごす人もいるほどです。












一方、こちらはスリフトショップの最終基地です。
一定期間売れなかったものが運び込まれ
価格は、重さで決まります。
欲しいものを好きなだけ選んで、重さを計って支払います。












残念ながら、ここではあまり買えるものがありませんでした。




スリフトショップの商品は、すべて寄付によるものです。

週末などは、寄付をする品物を積んだ車が
順番待ちの長い列を作っていたりします。

使わなくなった家具や、遊ばなくなったおもちゃ
中にはコレクションしていた品を寄付する方もいらっしゃいます。

寄付をした人は、スリフトショップで使える割引券がもらえたりもするようです。



日本でもこういうシステムできたらいいなと思いつつ。



途中寄ったこちらのスリフトショップでは








飼い主さんと一緒に、お気に入りの品を探すワンさん見かけました (^^)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite