ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

警告灯が…

スケート場と化している駐車場から車をゆっくり出すと
見知らぬ警告灯がメーターのところに表示されています。




ダッシュボックスから車の取説を出して調べると
タイヤ空気圧に異常があるときに点灯すると書いてあります。
寒さの厳しい時などにも点灯する場合があるようなのですが
心配なので、ガソリンスタンドで空気圧のチェックをします。


どこのガソリンスタンドにも、このような空気圧をチェックする機械がありますが
有料(コインで$1)です。
このようにコインでしか支払えない場合があるので
25セント硬貨(Quarter)は、いつも$3分くらい用意しておいたほうが便利です。








やはり後ろのタイヤの空気が減っていたようで
空気圧を調整したら、警告灯は消えました。


日曜日なので、インドアの会場で開催されているフリーマーケット
暖かい時期にやっているアンティークマーケットなどは
たいてい5月〜10月の開催で、この時期イベントはあまりありません。

この町では昨夜雪が降ったようで
凍結防止剤の巻いてある公道には積もっていないのですが









そうでないところは、降った雪が凍って
氷の上を走っているような感じです。









会場内はとても暖かいので、ゆっくり見ることができます。
この猫ちゃんは1950年代のものだそうです。
お顔はとても可愛いのですが、手も足もなくちょっとタコみたいな??












1925年のBeauty Contestの写真









50年代、60年代の学校の卒業写真などは
その時代の服装を見ることができるので、楽しいです。



こちらはダウンタウンにあるアンティークショップ

欲しいけれど、「大きさ」も「値段」も無理なものばかり(笑)










ガラスものばかり扱っているアンティークショップもあります。
箱入りのスナックセットがこんなに…








気になったのはこのセット





残念なことに、プレートにいくつかchip(欠け)があり買えませんでした。




ファミリーレストランのキャラクターが可愛い
ファイヤーキングマグ
コンディションもよいので、日本に連れて帰ります(^-^)/










夕方6時を過ぎると、一層寒くなります。








早めにMotelに入ることにします。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite