ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場海水浴場

普段は遊泳できないお台場海浜公園ですが この週末、二日間限定で海水浴場となりました。 さて、先週突然壊れてしまったPCですが 東芝のPC工房に直接持ち込み データを残してもらえるようお願いをしたところ 金曜日の夕方に無事復活となりました!! ちょっ…

船が着きました。

6月下旬にシカゴから発送した荷物を積んだ船が 昨日東京港に着きました。 大井埠頭に着岸した船を見るのを楽しみにしているのですが 最近は暑さから、ウォーキングの時間が早いため 船を見ることは出来ず、 今朝、埠頭に降ろされたコンテナの山を見つけまし…

夏の声

暑い日が続きますね。朝のウォーキングに、保冷剤が欠かせなくなってきました。 タオルに巻いて、首周りにあてると 熱い陽射しも苦になりません。夏のウォーキングの楽しみは、蝉の声 ミーンミーンと勢いよくないている様に、元気が出ます。 連日の倉庫作業…

暑中お見舞い申し上げます

梅雨が開け、夏到来皆さま、今年の夏はどのようなご予定でしょう。キャンプ、旅行、BBQ、花火、、、 どうぞ楽しい夏をお過ごし下さい。 海外に行かれる方は、お天気だけでなく 為替もちょっと気になりますね。 私たちも8月に買い付けに出かけるので いつドル…

リカちゃんの約束

おはようございます。皆さま、三連休いかがお過ごしでしたか。 三連休の最終日、7/17に「リカちゃん50周年記念パーティー」が 浦安で開催されました。このパーティーは、 1992年発売の“2017プレミアムリカちゃんを購入し 25年後に開催されるパーティーに参加…

ありがとうございました

昨日の大江戸骨董市にご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。 暑く、湿度の高い一日でしたが 会場は朝からたくさんのお客さまで賑わっていました。 私たちのブースは、この白いテントです。 ブースの様子を少し紹介します。 久しぶりにお目に…

今週末は大江戸骨董市

おはようございます。 皆さま、お変わりありませんか。 東京は梅雨明け前というのに、 連日30度超え、しかも湿度が80%というジメジメした暑さが続いています。 今度の日曜日は、大江戸骨董市に出店するので テントはもちろん、日焼け止め、帽子、タオル、保…

荷物を受け取りました。

おはようございます。 蒸し暑い日が続きますね。 暑さの厳しい中、昨日は荷物を受け取りに。 いつもは、通関手続きと引取りを同日にするのですが 今回はレンタカーを借りる関係もあり 通関手続きは先週の金曜日に済ませておきました。 税関では、事前に作成…

船が着きました

ジャンクショーが無事終わり、 ちょっと一息入れたいところですが、船が着きました(笑) この船には、6月初旬にシカゴから発送した3パレットが載っています。 この3パレットのあとに、月末に2パレット届くので 今の倉庫では、とても収納しきれず 臨時で、8…

ありがとうございました!ジャンクショー

週末に開催されたジャンクショーに たくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございました。 今回は、直前まで師匠が買い付けのため不在で 準備も積み込みも、私一人でしていたので なんだかずーっとバタバタしてしまい 搬入日から今朝起きるまで、あっ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite