ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました!有明レトロフェスティバル

昨日の有明レトロフェスティバルにご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。 強風で一時電車が止まったりしたようですが 無事にご帰宅されましたでしょうか。 雨50%の予報だったのが、前夜に予報が変わって 晴天だったのはよかったのですが 強風…

BankersBox いかが?

前にもお知らせしましたが、5/10から買い付けに入ります。買い付けの時に愛用しているのが、このBankersBox イベントなどでも使用しているので 私達のブースで目にされたことがあるかもしれません。 船便で送る1パレットにこのBankersBoxが約40箱 2パレット…

有明レトロフェスティバル

29日(金・祝)は、久しぶりに有明レトロフェスティバルに出店します。 前回出店したのが、昨年の9月なので7か月ぶりということでしょうか。 なかなかスケジュールがあわなかったので すっかりご無沙汰してしまいました。 出店する29日は、ちょうどゴールデ…

ありがとうございました。大江戸骨董市

昨日の大江戸骨董市に、たくさんのご来場をいただき 本当にありがとうございました。 午前中は雨が降っていたので お客さまが濡れないよう、テーブルを中央に配置して こじんまりとディスプレイしました。 雨天にも関わらず、早々にたくさんのお客さまにお越…

今週末は大江戸骨董市

今週末(4/24)は、臨時開催される大江戸骨董市に出店します。 先週は悪天候で中止になってしまったので 今回は開催できるといいなと願ってます。 荷解きもようやく終わり、新着のファイヤーキングをいろいろ持っていく予定です。 すでに先週ご紹介済みのこ…

本日の大江戸骨董市は中止です。

本日の大江戸骨董市は天候不順のため中止となりました。また次回皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています。 今後の出店予定です。4/24(日)大江戸骨董市4/29(金・祝)有明レトロフェスティバル ※5月、6月は、買い付けで渡米するため出店予定はあり…

春爛漫

東京の桜は散ってしまいましたが、 菜の花やさつき、ハナミズキが綺麗な季節になりました。朝のウォーキングで、次々咲く花々に癒されています。 ジャンクショーで中断していましたが 昨日から荷解きを再開しました。 新入荷分のファイヤーキングは 4/17(日…

ありがとうございました。

週末に開催されたジャンクショーに 本当にたくさんのお客さまにご来場いただき、心から感謝しています。 皆さま、ありがとうございました。 私たちがアメリカ中西部で見つけてきた品々が アメリカ大陸を貨物列車で移動し、 西海岸ロングビーチから船に乗り、…

準備完了??

今日はジャンクショーの搬入をしてきました。 バッチリとはいきませんが、だいたい並べられました。 出店場所はいつもと同じ、入口はいってすぐ右側です。目印は…これかな↓ 皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています(^^)/

ジャンクショーの準備中で〜す(3)

いよいよ明日は、ジャンクショーの搬入日です。 早めに準備を終えて、車に積みこみをしました。どんなものを積んでいるか、今日もちょっとだけ紹介します。 ファイヤーキングは定番ものを中心に、ボウルやプレートを持っていきます。 シェルのサラダボウルは…

ジャンクショーの準備中で〜す(2)

朝のウォーキングで、満開の桜を楽しんだあとは 今日も一日ジャンクショーの準備です。 今週はよいお天気が続きそうですので ジャンクショーの時に、皇居周辺の桜も楽しめるかもしれません。 今日準備したものを少し紹介します。 ドクターペッパーのメニュー…

ジャンクショーの準備中で〜す

大阪から戻り、今日は朝から荷解きです。 今週末のジャンクショーに間に合うように 猛ダッシュで段ボールを開けてます。 今日はジャンクショーに持っていくマクドナルドグッズをご紹介します。 こちらは、紙製のアドバタイジング、上から吊るすタイプです。 …

稲妻フェスティバル

昨日の稲妻フェスティバルにたくさんのご来場をいただき 本当にありがとうございました。 「稲妻フェスティバル、行けなかった〜」という方に ちょっと遡って、イベントの様子をご紹介します。 搬入のために土曜日の朝、東京を出発。 新東名高速が名古屋までつ…

荷物を受け取りました

昨日は、稲妻フェスティバルの準備を中断して ダラスから発送した3パレットの荷物を受け取りに行ってきました。 通常1か月で届くのですが、今回は1週間遅れの到着です。 経費節約のため(笑)、通関手続きも引取りも自分たちでします。 朝一番に税関で手続き…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite