ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

癒されます‥

朝起きて、部屋の窓からミシシッピー川を見ていると目の前にカーディナルが‥ 他にも、黒白の鳥や青色の鳥もいたのですが なかなか上手く撮れません。 鳥の写真を撮るのは難しいです。 話は変わりますが、私たち異常なお天気に振り回されています。一昨日は最…

雷と豪雨の一日

朝から雨、しかも生ぬる〜いような異常な暖かさ変なお天気だなって思っていたら‥‥ゴロゴロゴロ 遠くから雷の音が聞こえざぁ〜っていう感じではなく ざば〜っとバケツをひっくり返したような豪雨 それでも予定どおり、アンティークショップをまわります。 運…

今日のわんこと今日のビール

昨夜泊まったMotel、私たちは外廊下の部屋(車を部屋のドアの前に停められます)だったのですが、朝食を食べにホテルの内側に行くと‥‥まるで別世界、ドーム型の屋根の下は温水プールとジャグジーが、 そして内廊下の部屋はバルコニー付きで、プールを見なが…

Iowa に入りました

日曜日は、予定を立てるのにちょっと苦労します。 中小規模のアンティークショップは、ほとんど日曜日はお休み。スリフトショップも営業しているお店は限られます。HPに営業時間などが記載してあるお店は事前に確認できるのですが、そうでないとっかく目指し…

南へ南へ

今朝はとてもいいお天気、まぶしい太陽、青い空‥でも気温はマイナス8度で〜す。 Motelに泊まると朝食付きのことがあります。指定された時間内(6;30〜9;00が多い)は、自由に飲食できるようになっています。基本は、コーヒーとジュース、ドーナツ、マフィン…

シカゴに着きました

成田から11時間余りで、経由地のデトロイトに。 深夜便だとすぐに寝てしまうのですが、午後便だとなかなか眠れません‥ 眠れない時の、機内の楽しみはもっぱら映画です。今回は機体が新しいのか座席前に綺麗な液晶画面があり、リモコン操作ではなく、タッチパ…

格安リムジンバス

今日から約1ヶ月、買い付けのため渡米します。 このところ、羽田空港を利用することが多かったのですが、今回は成田からデトロイトを経由してシカゴに入ります。 うちから成田空港まではリムジンバスを利用するのですが、今回ビックリ価格のリムジンバスを見…

New デジカメ

今使っているコニカミノルタのデジタルカメラは、もう7〜8年愛用しています。 小さくて携帯に便利だし、故障することもなかったのですが、このところ充電しても一日持たないので(ちなみに電池は2回交換しました)ちょっとビックカメラのデジカメコーナーを…

ありがとうございました

昨日の大江戸骨董市にお出かけ下さった皆さま、ありがとうございました。 前回同様に寒さの厳しい一日でしたが、それでも日中は出店スペースに陽が射して ぽかぽかと‥‥ちょっぴり春の気配を感じていました。 お客さまがお買い上げ下さった品物も、薄手のコー…

明日は大江戸骨董市です

明日は大江戸骨董市に出店します。 25日から買い付けに出かけるので、明日は買い付け前の在庫処分?? ファイヤーキングもオールドパイレックスも、そしてヴィンテージのレディースコートもスペシャルプライスで〜す。 あまりに可愛いのでキープしていたもの…

国際運転免許証

今日は国際運転免許証の更新のため、鮫洲運転免許試験場に行ってきました。 (館内はすべて撮影禁止だったので、写真が撮れませんでした…)アメリカで運転するには、「日本の免許証」と「国際運転免許証」の両方が必要とされています。 この国際免許証は有効…

ゆ~き~

昨日は昼過ぎから雪が降り始め、窓の外はこんな感じ 東京では、こんな風に雪が降ることが少ないので、ちょっとワクワク でも寒いのが苦手なので、窓から外を見てるだけ… そして今朝はとてもよいお天気になり 昨日の雪はどうなったかな?と早速ウォーキングへ…

ありがとうございました

骨董ジャンボリーが終わりました。 平日開催にも関わらずご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 お客さまから声をかけていただいたり、お話をしたりすることが私たちの励みになります。 今日は、私たちのブースから可愛いものをピックアップ…

骨董ジャンボリーのご紹介で〜す

骨董ジャンボリー2日目が終了しました。 このイベントは、全国から500近いディーラーが集まる日本最大級のイベントで、高価なアンティークから気軽に買える小物まで、さまざまな品が揃っています。出店している私たちも気になって、交代であちこち見に出かけ…

骨董ジャンボリー始まりました!

今日は骨董ジャンボリーの初日です。 朝5時すぎに会場に到着 白いパネルにブース番号と出店者名があるのでその前に車を停めます。 荷物を降ろしたら、車は駐車場へ移動してディスプレーをします。 早い方は朝3時から作業をされていたそうで… さすがに寒くて…

明日は骨董ジャンボリー

昨日の大江戸骨董市にご来場下さった皆さま、ありがとうございました。 お客さまや出店者の方々と新年のご挨拶を交わしていると“今年もがんばろう”と元気が出てきます。皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします。 大江戸骨董市は屋外のイベントなので、…

明日は、大江戸骨董市

2013年の仕事始めは、明日の大江戸骨董市です。ファイヤーキングやオールドパイレックスの他に、年末に整理をしていて出てきた可愛い雑貨たちも持っていきます。 普段使いできるヴィンテージ雑貨、大好きです。 明日の大江戸骨董市の出店場所は、有楽町駅す…

Happy New Year !

新しい年、昨日から一日経っただけなのに なんだか新鮮な気分になります。 うちから見た初日の出、願うのは… 手前は東京ゲートブリッジ−通称恐竜橋です。 いつもどおりウォーキングへ、台場から大井埠頭側を見ると 今日は富士山がよく見えます。 ブログをご…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite