ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠の買い付け日記

皆さまこんにちは。

 

日の出が遅くなりましたね。

今朝は、いつものウォーキング時間なのに真っ暗でした。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

おかげさまで師匠は、アメリカ入国手続きもスムーズで

無事到着したようです。

 

機内食がしょぼいと写真が送られてきました(笑)

私はほとんど機内食を食べないので

ハーゲンダッツのアイスクリームがあればOKじゃない?」と返信しておきました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

日本ではあまり馴染みがないのですが

9月の第一月曜日は、レイバー・デー(労働者の日)

アメリカの祝日です。

つまり土日月と三連休、というわけです。

金曜日の夕方に着いた師匠、

レンタカー屋さんに行くと長蛇の列。。。

行楽で出かけるアメリカ人で大混雑。

ナント車を借りるのに、1時間かかったそうです。

 

アメリカでは、すっかり日常生活に戻っているようですね。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

師匠が借りたのはいつものミニバンではなく、こちらの車↓

9月の中旬までは、アメリカでは夏休み(行楽シーズン)なので

ミニバンのレンタル料金が、いつもの2倍します。。

なので、最初の10日はこの車で頑張ることになりました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

レンタカー屋さんで、時間がかかったので

予約したMotelにチェックインした時は

もう真っ暗だったようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

夏休みシーズンでMotelも高いようで

師匠、翌日からの安宿探ししているようです。

 

いつも写真を撮影するのは、私の担当なので

あまり多くはないかもしれませんが

次回は、あの連絡のあったマーケットの様子を紹介する予定です。

 

 

さて今日の最後は、昨日で閉館となった

お台場、大江戸温泉物語

 

なっちゃんのにこにこブログ 大江戸温泉物語

 

 

近いのにも関わらず、1回しか行ったことがなかったのですが

閉館と聞くと寂しいですね。

以前、(会社勤めの時に)出張で行った韓国で、

コーディネーターの方が「大江戸温泉がとても楽しかった」と

話をしていたことを思い出しました。

閉館したと聞いたら、きっと残念がることでしょう。

 

なっちゃんのにこにこブログ 大江戸温泉

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite