ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ミライトワとソメイティ

皆さま、こんにちは。

週末、いかがお過ごしでしたか。

 

すでにご存じかと思いますが、

今日は、東京オリンピックのマスコットが決まりました。

全国の小学生の投票により決まったのは、ミライトワ君とソメイティちゃん

画像を載せてよいかわからなかったので、

ご覧になりたい方は公式HPをご覧ください。

どうやらこの二人は、デジタルの世界に住んでいるようで

インターネットを使って、デジタルの世界と現実の世界を行き来できるようです。

ミライトワとソメイティ、素敵な名前ですね。

 

 

そして、今日はこのマスコットのお披露目ということで

お台場で水上パレードがあったようです。(見に行っていません。)

 

f:id:myfavorite-antiques:20180722172519j:plain

 

今日の東京は、この夏最高気温の35度だったので

きっとマスコットの中の人にとっては

過酷なデビューだったのでは、、、と心配です。

 

さて、今日の私たちは倉庫から持ってきたアレコレを

冷房のある室内でメンテナンスする作業でした。

今は、「骨董ジャンボリー」と「ジャンクショー」の準備を

同時進行させています。

 

まずジャンクショーに持っていくものをいくつか紹介します。

 

小さいサイズのメニューボード

 

f:id:myfavorite-antiques:20180722173811j:plain

 

 

コールマンのコーヒーポット

 

f:id:myfavorite-antiques:20180722173900j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180722173920j:plain

 

 

コールマン、ハーフガロンのウォータージャグ

ピンク色はちょっと珍しいかも。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180722174007j:plain

 

 

 

オレンジ色が可愛い、ダンキンドーナツのカップ

 

f:id:myfavorite-antiques:20180722174220j:plain

 

 

 

骨董ジャンボリーに持って行く予定のビンテージアルミプレートたち

 

f:id:myfavorite-antiques:20180722174340j:plain

 

 

この不思議な形のものは、、、

 

f:id:myfavorite-antiques:20180722174444j:plain

 

 

広げるとこんな風になります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180722174525j:plain

 

 

シルバープレート(純銀ではありません、シルバーのメッキです)もあります。

1930年代~1950年代くらいのものたちで

経年と、この日本の湿度で変色しているのですが

これを磨くべくか、このままにすべきか思案中です。

磨くとピカピカになりますが、お客さまによっては

このくすんだ色を好まれる方もいらっしゃるので、、、

迷います。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180722174631j:plain

 

 

 

 

しばらくこの暑さは続くようです。

屋外でのお仕事の方、屋外に出ることの多い方

くれぐれも暑さ対策を万全に!

 

f:id:myfavorite-antiques:20180722175434j:plain

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite