ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

イスラ・ムヘーレス島 その2

今日は、カートを借りて島を一周します。

 

フェリー乗り場の正面にあるカート屋さんには、

レンタル待ちの長い列が出来ていますが

実は、あちこちにレンタルカート屋さんがあり

宿泊先のホテルにカートを届けてくれるサービスもあります。

 

私たちは前日に

新しそうな綺麗なカート屋さんを見つけておいたので

まずはそのお店に。

小さな島なので、2時間で島内を一周できるとのこと。

レンタル料金は、ペソかドルの現金払い 2時間で約3,000円です。

保証のため、国際免許証を預けていきます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180119140129j:plain

 

では、一緒に島巡りに出かけましょう。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180119140407j:plain

f:id:myfavorite-antiques:20180119140447j:plain

 

 

このような標識があちこちにあります。

スピードを出しすぎないよう、道路に段差が作られているので

この標識の前では減速しないと大変なことになります。

私たちは、ボコボコ注意報と呼んでます(笑)

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180119140533j:plain

 

 

途中で、「Las Tortugranja 亀の保護プロジェクト」の施設に

寄ります。

 

世界的に減少が危惧されている海がめを保護する施設で

産卵後の卵を人工的にふ化させ

ある程度の大きさになるまで育てて海に帰します。

こうすることで、卵が鳥の餌にならずに済むようです。

入場料は、一人30ペソ(240円)

このプロジェクトの支援に使われます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180119142237j:plain

 

f:id:myfavorite-antiques:20180119142153j:plain

f:id:myfavorite-antiques:20180119142543j:plain

f:id:myfavorite-antiques:20180119142603j:plain

 

カリブ海では海がめの保護に力を入れているそうです。

 

施設の隅に、ミドリガメもいました。

うちのケリーちゃん、元気かな。

(※ケリーちゃんは、うちのミドリガメ もう20歳くらいです。

留守中は、ペットシッターさんが来てくれます。)

 

 

海がめの保護活動が成功するように願いつつ

メキシコ最南端の岬を目指します。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180119143809j:plain

f:id:myfavorite-antiques:20180119143834j:plain

 

 

あちこちに、貝殻細工のお店が出ています。

そして、放し飼いのワンさんも。

マルチーズやチワワも、放し飼い。

繋がれているワンさんを見てません。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180119143950j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180119145850j:plain

 

Punta sur メキシコ最南端の岬

昨年はここで野生のイグアナをたくさん見たのですが

強風のせいか、今回は出会えず(>_<)

 

f:id:myfavorite-antiques:20180119150013j:plain

 

この岬から、ダウンタウンのある北に戻ります。

可愛い三輪車とすれ違ったり

 

f:id:myfavorite-antiques:20180119144459j:plain

 

美しい鳥がいたり

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180119150702j:plain

f:id:myfavorite-antiques:20180119150710j:plain

 

カート渋滞にあったり

 

カートは、大人気で島のあちこちを走っています。

子供の頃に遊園地で乗ったゴーカートのような楽しさです。

長い距離を歩いて観光するのが辛い方にも

とても便利で、中には終日借りている方もいます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180119144529j:plain

 

途中で写真を撮ったり、亀を見たりして

ちょうど2時間で、レンタル屋さんに戻ってきました。

休憩に、地元のカフェに寄ったりすると

ちょっと時間オーバーしちゃいそうです。

 

後半は、私もちょっと運転したりして

すごく楽しい2時間でした。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180119151442j:plain

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite