ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Motel6

シカゴに戻る時に、常宿のMotelを予約しようとWebサイトを見ると
なんと1泊$120、、、いつもの倍以上です。。。


地元で何かイベントがあると…
例えば野球やフットボールの試合、卒業式、お祭り等など
Motelの宿泊費が高騰し、私たちはMotel探しに苦労してしまいます。


幸い今回は、近くのMotel6に空室があり
しかもこのMotelは、宿泊費が固定化されているので
いつもと同じリーズナブルな価格で宿泊ができます。









私たち同様に、このMotelを選んで人が多かったらしく
チェックインでは長い列ができていました。
ラッキーなことに、角部屋で出窓のある広い部屋になりました。









Motel6はペットも一緒に泊まることができます。
(確か1匹$5だったと思います。)









こちらはチェックイン待ちのネコさん
飼い主さんがチェックインのためフロントに並んでいるので
ちょっと不安そうに待ってます。










宿泊者用のコインランドリーもあります。
洗濯、乾燥、それぞれ各$2です。









こちらはシカゴでヤマトさんの倉庫に行くときに
必ず朝食で寄る〝サブショップ釤
サブウェイそっくりのロゴですが
こちらのお店は、タイ人のご夫婦がやっている
ガソリンスタンド兼コンビニ兼サンドイッチ店です。









ここのサンドイッチは具が本家サブウェイの倍は入ります。

師匠はアメリカンサブ
2種類のハムとチーズ、好きな野菜をサンドしてくれます。








私はツナ、アイスクリームを盛る丸いスプーンに山盛り3杯のツナ
そしてチーズと野菜です。







どちらも$4.99です。
ボリュームたっぷりで、価格はサブウェイよりちょっと安いです。


朝食を済ませ、ヤマトさんの倉庫へ。
最終梱包ではないので
とりあえず、おおよその箱に入れて預けてきました。








お昼には倉庫を後にして、移動です。

途中で珍しいタンクローリー車を見つけました。







ミツカンということは、中身はお酢???




さて今度は週末のアンティークマーケットにむけて移動です。








どこに向かうのかな(^^)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite