ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

凍えるアンティークマーケット

日曜日に行くアンティークマーケットは
北部にあるので、冬の間はお休みです。
5月が最初の開催で、その後6月、8月、9月と年4回開催されます。

毎年楽しみに通っているこのマーケットのことは
ブログをご覧いただいている方にはお馴染みかと思います。

バイヤーは朝5時から入場可能なので
遅刻しないよう余裕を持って朝4時にMotelを出発します。


車のエンジンをかけたら、ヘッドライトの当たるところに
うさぎさんが出てきました。見送りに来てくれたのかな。









朝5時に行くと、すでにバイヤータイムの入場待ちの列ができています。
ちなみに気温は0度近く、とても寒いのですが
昨日の経験から冬支度をしてきたので、何とか大丈夫という感じです。







まだ暗い中、会場に入りますが
時間が早いためか、寒いせいか
ほとんどのブースにオーナーさんの姿がありません。
















この会場はともかく広いので、最初の4時間は
師匠と私は会場の半分ずつ担当して、別行動です。


朝6時には日が出て明るくなりましたが、気温は上がらず
なんとファイヤーキングなどガラスウェアはテーブルの上で凍っています。

コンディションのチェックをしたくても
霜で濡れていてどれもツヤツヤしています(笑)


凍える話はこの位にして、会場の様子をご紹介します。


































9時になって、師匠と合流します。
すでに4時間経って、それぞれ担当のエリアを5周くらいまわっています。
寒さからなかなか開かないブースもあり
周るたびに何か見つかるので、なかなか終わりません。


さてこちらは、過去のブログでも登場したチャーリー君
ここのブースで、いつも師匠がファイヤーキングを買うので
ちゃんと覚えていてくれて、迎えにきてくれます。






お昼になり、ようやく休憩です。
いつもは、美味しいスイーツを売るブースで
ストロベリーアイスクリームパフェかクリームパフ(シュークリーム)を
食べるのですが、あまりの寒さに冷たいものを買う気になりません。

師匠はイタリアンビーフサンドを







私はポテトフライのSサイズをオーダーしたのですが…






もの凄いボリュームで、半分は師匠に協力してもらうことに。



さて今日買えたものを少し紹介します。
















ファイヤーキング、アニバーサリーローズのスナックセット
久しぶりに出会いました。

















土日とアンティークマーケットを楽しんで、車の中は超満タンです。
急遽シカゴのヤマトさんに荷物を預けに行くことにしました。

明日も早起きをして、荷造りです(ノ_・。)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite