ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ロサンゼルスに着きました

21:30台場発のリムジンバスで羽田空港へ、約15分で着きます。羽田空港内は、クリスマスツリーやイルミネーションでとても綺麗。Romantic Airport Xmas 2012 in BIG BIRDというテーマで、ドイツのクリスマスを再現したクリスマスツリーやクリスマスコンサート、クリスマスオーナメントなどを販売するマーケットで賑わっています。飛行機に乗らなくても、空港に遊びに来るだけでも楽しめそうです。

写真は、竹にイルミネーションを装飾した光のカーテン



深夜0:30発のロサンジェルス行きは、久しぶりにガラガラでした。冬休み前のせいか、かなり空席が目立ち、うちの師匠は早速真ん中4列を占領して熟睡体制へ。私も師匠が移動した分を利用して足を伸ばしてリラックス。いつもこんな風に空いていると嬉しいな

ロサンゼルスまでは、約9時間。いつもは12〜13時間乗って、そこからまた乗り換えなので、なんだかあっという間に着く感じです。


着陸まで1時間余りという時に、私の斜め前の席の男性が身支度を始め
シュツシュツとオーデコロンを…

「空港に誰か素敵な人が迎えに来ているのかしら?」と
微笑ましく思っていたのもつかの間



シュツシュツは続き…




前の席の男性にかからなかった香水が、席と席の間から私にもシュツシュツ…



ちょっと…



強烈かも……




まあ香りは好みだし…




クッサ〜イ!!!





皆さん、公共の場での香水のかけすぎに気をつけましょう!




ロサンゼルス空港に着陸したのが夕方の5時、ちょうど雲海に夕日が映りとても綺麗です。




強烈な香水攻撃で、ちょっとブルーだったのですが、この景色にすっかり癒されて無事到着。

レンタカーを借りて、市内のMotelに着くころには、すっかり日が暮れていました。





明日は、海沿いをドライブしながら、サンディエゴに向けて移動です。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite