ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土日はアンティークマーケット

土曜日は、ミネアポリスのアンティーク&フリーマーケットへ可愛いチケット売り場で、入場料1人$6を払い 手にスタンプを押してもらいます。 インドアの会場では、アンティークショップが お洒落にブースをディスプレイしています。 ヴィンテージ品を扱うショ…

紅葉

早速移動です。 イリノイ州からウィスコンシン州へそしてミネソタ州に入りました。 アメリカの高速道路は無料なことが多いのですが、イリノイは有料です。 地元の人はI-PASS(ETCのようなもの)を利用するようですが 私たちは現金払いです。 区間により、コ…

シカゴに着きました

心配していた台風の影響もなく…というか、成田で搭乗後、離陸前にすでに爆睡してしまった私たち…正確には、揺れたかどうか記憶にありません(笑) いつもどおり機内食はベジタリアンフード メニューは、ズッキーニとナスのペンネ(美味しかったです)、サラ…

行ってきま~す

成田空港にいます。 今回は、ミネアポリス経由でシカゴ入りです。 一昨日まで、デパートのイベントに出ていて 昨日は、その片付けと帰国後参加する清里のイベントの準備に追われ 今朝2時に起きて、やっと出発の準備をしました。持っていくものは、毎回ほぼ同…

ありがとうございました。

大丸東京店で開催されていたTOKYOアンティークマーケットが 無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 どうしても来たかったからと閉場ギリギリに駆けつけて下さったり 「買い付け、気をつけて行ってきて下さい。」など…

デパートならではの…

TOKYOアンティークマーケットも残りあと2日となりました。 3連休に加えて 大丸東京店のお隣に「グランルーフ」がオープンしたこともあり 東京駅周辺はもの凄い人出です。 デパートでの催事は、ヴィンテージやアンティーク品をよくご存知のお客さまだけでなく…

ガイドツアー

大丸東京店で開催されているTOKYOアンティークマーケットでは ガイドツアーが行われています。その時代に生まれたアンティーク品の社会的背景や特徴をわかりやすく 面白く解説しています。 自分がコレクションしているものには詳しくなりますが その前後の時…

TOKYOアンティークマーケット始まりました!

昨日は朝4時に起きて、大丸東京店へ。 前日まで別の催事が入っている関係で、当日の早朝からディスプレーです。 初日を楽しみにして下さって、早速ご来場下さった皆さま 本当にありがとうございます。 東京駅は、TOKYOアンティークマーケットの広告がいたる…

TOKYOアンティークマーケットの準備中で~す

昨日は台風の影響で出店を予定していた大江戸骨董市が中止になってしまい 予定外の休日…と思いきや 朝からアイロンしたり、値付けをしたり…18日〈水)から始まるTOKYOアンティークマーケットの準備です。 大丸東京店の11階催事場に、世界のヴィンテージやア…

明日の大江戸骨董市は中止になりました

明日は、大江戸骨董市に出店する予定だったのですが 残念ながら台風のため、中止になりました。また次回皆さまにお目にかかれる機会を楽しみにしています。 こちらは東京オリンピック開催が決まり(^-^)/ 特別ライトアップされたレインボーブリッジです。 16…

ありがとうございました

アンティークモール銀座の12周年大感謝祭が終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 お買い上げいただいた品々がながくご愛用いただけますと嬉しいです。 最終日は、豪華なプレゼントの抽選会も行われ 当選された方々には…

アンティークモール銀座大感謝祭

このところ急に涼しくなってきましたね。 銀座に通うのも、ちょっと楽になってきました。 アンティークモール銀座の12周年大感謝祭もいよいよ明日までです。 期間中に5,000円以上お買い上げ毎にプレゼント応募券が貰えるのですが このプレゼントがとても豪華…

元気のもとは…

長野から帰った翌日から、アンティークモール銀座に通っています。 9/1(日)から、アンティークモール銀座12周年大感謝祭が始まり 初日の9/1は長野にいたので、私たちは1日遅れでの参加です。 すでに先週ディスプレーはしておいたのですが、少し追加しまし…

ありがとうございました!スーパーウィークエンド

スーパーウィークエンドが無事終了しました。 たくさんのお客さまにご来場いただき、本当にありがとうございました。 「残念ながら、行けなかったよ〜」という方のために 会場の様子を紹介します。 スーパーウィークエンドといえば、まずは車… 屋外会場では…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite