ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

骨董ジャンボリー無事終了しました!

骨董ジャンボリー無事終了しました。

三日間にわたり、たくさんのご来場をいただき

本当にありがとうございました。

 

 

骨董ジャンボリーでは、毎回特別企画があり

今回は、「子供茶碗と昭和のくらしまわり」という企画でした。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190114072759j:plain

 

 

 

 

ミッキーマウスのお茶碗、かわいいですね。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190114073107j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190114073149j:plain

 

 

もしかしたら、「うちにもある」「実家にまだ残ってる」という方が

いらっしゃるかもしれません。

どうぞ大切になさってください。

 

 

この展示は、昭和グッズのコレクターの

小塚四郎さん和子さんご夫妻のもので

他にも箸箱や、アルミのお弁当箱なども展示されていました。

 

こちらは、下駄各種

カエル型の下駄が可愛いです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190114073727j:plain

 

 

ダッコちゃんグッズもいろいろありました。

こちらは、ダッコちゃん図のお着物です。

 

骨董ジャンボリー特別催事 ダッコちゃん図着物



何だか懐かしい気分になる、ほのぼのとしたコレクションでした。

 

入場者に配られるもので

特別企画の様子が記載されたリーフレットが1部ありますので

ご興味のある方はお知らせ下さい。

 

 

この骨董ジャンボリーリーフレットやポスターは

The Alffeの坂崎幸之助さんが撮影されています。

 

骨董ジャンボリーに出店していますーMy Favorite

 

 

坂崎さんは、アルフィーとしての音楽活動とは別に

カメラのコレクターとしても有名で

骨董ジャンボリーにも1出店者として参加されています。

坂崎さんのブースの前はフアンの女性で人垣ができています。

 

ご本人は、とても気さくな方で

私たちのブースの前の骨董屋さんとは、仲良しなので

連日遊びにきていました。

 

骨董ジャンボリーに出店していますーMy Favorite

 

 

 

年に2回開催の骨董ジャンボリーですが

会場のビックサイト東1ホールを含む東展示棟が

東京オリンピックのメディアセンターとなるため

次回開催からは、南館3ホールでの開催となります。

南館は現在建設中なので、まだ詳細は不明ですが

会場が現在より小さいため

それぞれの出店ブースが狭くなるようです。

 

 

こんな風に広々とディスプレイできるのは今回限りかなと

二日目開場前に、記念撮影しておきました。

シャッター前の出店でバタバタしていたことも

懐かしくなりそうです。

 

骨董ジャンボリーに出店していますーMy Favorite

 

次回の骨董ジャンボリーは、8/2(金)、8/2(土)、8/4(日)です。

新築の南館3ホールで、

皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています。

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite