ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

寒〜い

3連休いかがお過ごしでしたか。

関東地方では、箱根で雪が積もったりと
このところ急に寒くなりました。


普段あまり人に近づかないゆりかもめ
「寒いよ〜」と言わんばかりに、ウォーキング中の足もとに。










早咲きの河津桜、蕾が出始めたのですが
寒さに引っ込んでしまいそうです(笑)







今週末の骨董ジャンボリーには
普段イベントに出すことのない珍しいものもいくつか持っていきます。




1930年代〜40年代のシャーベットグラス、ウランガラスです。

ブラックライトが無くても、夜明け前の空が青色のときには
空には紫外線が満ちているので、蛍光色に輝くようです。










アンカーホッキングの小さな花瓶

ロイヤルルビーやフォレストグリーンはよくありますが
ピンク色はちょっと珍しいです。









リビーのグラス、柄はゴールデンバタフライです。
しっかりした作りで、日常使いにぴったりです。


この頃は著作権とか、わりとゆるかったのか
オールドパイレックスで使われている
ゴールデンバタフライ柄やクレイジーデイジー柄が
他社でも多用されています。










お正月休みも終わり、、、


3連休も終わり、、、


いよいよ本格的に2017年のお仕事開始という方も多いことでしょう。


ちょっとブルーな気分を吹き飛ばすような
元気になるアイテムも持っていきます。








ヘーゼルアトラスのストライプたち

そして、中央はフェデラルのフッテッドのアドマグです。


み〜んな骨董ジャンボリーに持っていきます。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite