ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

アンティークショップさまざま

毎日猛暑の中(今年は特に暑いらしい)アンティークショップ巡りをしています。
こちらは、田舎道の途中にあったショップです。広い敷地の中に住まいと別棟でアンティークショップが2棟ありました。そして横には、畑、鶏小屋そして牛舎も。

こちらは、50'Sの車をショップの看板にしていました。

1916年創立のHighSchoolの建物を利用しているアンティークモール。店内には、1936年の卒業写真など学校に関連した写真があちこちに貼ってあります。(写真は非売品です)

町中のアンティークショップ、このあたりの町は、ペチュニアが綺麗に飾られています。夕方になると花に水をあげる仕事の人が、ゴルフカートのような車に大きな水のタンクを積んで、町中を走り回っています。

アンティークモールの犬、ジャクソンちゃんです。店内から駐車場までついてきてしまいました。

昨日泊まったMotel、駐車場の前にある中庭にリスやうさぎがいました。動物好きの私たちは、10分置きにリスが何匹いるとか、うさぎが来たとか大騒ぎです。朝は、いつもと違う可愛い鳥の声に探してみると赤い鳥(カージナルらしい)がMotelの屋根にとまっていました。

アンティークショップでは、ファイヤーキング以外でも、「いいな」と思ったヴィンテージ品を買っています。昨日は、とても素敵なレディースを見つけました。左はニットのスーツ、襟にビーズの刺繍があり、ボタンも素敵です。右は半袖のワンピースとコートのアンサンブルです。ヴィンテージのレディースは状態が良いものが少ないのですが、この2点はとてもよい状態でした。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite