ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

骨董マーケット

皆さま、おはようございます。 今朝9時半過ぎの緊急地震警報! 驚きましたね。 昨日から「骨董マーケット」が開催されていて 会場には、マイセンやガレ等など 素晴らしいガラス工芸品が並んでいるので 携帯の警報が鳴ったときは 私たちのブースより 会場の様…

骨董マーケット搬入してきました

皆さま、こんにちは。 なかなか梅雨明けしませんね。 このままだと、梅雨明けは8月でしょうか。 今日は、明日からの催事のために 搬入してきました。 ディスプレイしたブースの様子を 紹介します。 デパートならでは(笑) ショーケースには、トリファリなど…

リフレッシュ

皆さま、こんにちは。 連休いかがお過ごしでしょうか。 昨日は倉庫作業の前に 代々木にあるmarger burgerに 行ってきました。 ゼスプリちゃんがお出迎えしてくれる 美味しい、美味しいバーガー屋さんです。 師匠は、ダブルチーズバーガー お肉の苦手な私には…

ジャンクショーの準備中です

皆さま、こんにちは。 大輪の赤い花 遠目にハイビスカスかなっと思ったら アメリカフヨウの花でした。 今日から4連休ですね。 あいにくの雨ですが、 東京は感染者が多いので 雨で良かったのかもしれません。 今日もジャンクショーの準備を しています。 アン…

ジャンクショーの準備始めました

皆さま、おはようございます。 昨日は久しぶりの晴天でした。 まだデパート催事の用意が残っているのですが この晴天を逃しては、ということで 予定を変更して、倉庫に行ってきました。 借りている20フィートのコンテナ倉庫、 中には、おうち時間にお手入れ…

ファイヤーキング!!

皆さま、こんにちは。 東京は、雨の土曜日となりました。 梅雨明けが待ち遠しいです。 7/29からのデパート催事に出店することになり 早速、準備を始めました。 久しぶりに『デパート箱』の登場です(笑) 以前からのブログをご覧下さっている方は ご存知かと思…

久しぶりに

皆さま、おはようございます。 7月も中旬になり 紫陽花もそろそろ終わりですね。 今年は、気づかぬままに季節が過ぎていく感じです。 先日の「昭和レトロ市」 ケーブルテレビの取材が来ていたと お伝えしましたが 放送日がわかりましたのでお知らせいたしま…

ありがとうございました!昭和レトロ市

皆さま、おはようございます。週末に開催された昭和レトロ市 おかげさまで、無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。 愛らしいものや懐かしいものが並ぶ 昭和レトロの老舗ショップさんの中に ちょっと違和感のある私た…

今週末は、昭和レトロ市

皆さま、こんにちは。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 いよいよ今週末は「昭和レトロ市」です。1月19日に出店した大江戸骨董市以来なので なんと約6ヶ月ぶりのイベント出店です!! イベントに出店できるのが嬉しくて 少しレディースバッ…

レジゴー

皆さま、こんにちは。 今日は、週に二回の買い物デーでした。 最近オープンした「有明ガーデン」の中に イオンが入っているので行ってみました。 入口のカート置き場の横に 携帯の端末がずらっと並んでいます。 「レジゴー」と表示されています。 これは、貸…

夢はエストニア??

皆さま、こんにちは。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 昨日、都知事選の期日前投票の後 しばらく閉鎖されていた『船の科学館』に 行ってきました。‥‥と言っても、 今はもう、この建物の中には入れません。 この建物は、耐震基準を満たしていないそうで 屋…

安全に

皆さま、おはようございます。 昨日は、久しぶりの青空で嬉しかったのですが 暑かったですね〜 今年の夏も猛暑でしょうか。 そういえば、日本では7月から コンビニでもレジ袋が有料となりましたね。 アメリカでも一昨年くらいから レジ袋のない店舗が増え始…

昭和レトロ市

皆さま、おはようございます。 今日から7月ですね。今月もどうぞよろしくお願いいたします。 今年前半を振り返ると 1月19日に大江戸骨董市に出店したきりで 約半年イベントに出ていません。緊急事態宣言が解除されたので 大江戸骨董市再開されないかなぁと …

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite