ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

安全に

皆さま、おはようございます。



f:id:myfavorite-antiques:20200703073526j:plain





昨日は、久しぶりの青空で嬉しかったのですが
暑かったですね〜



f:id:myfavorite-antiques:20200703091452j:plain



今年の夏も猛暑でしょうか。



そういえば、日本では7月から
コンビニでもレジ袋が有料となりましたね。


f:id:myfavorite-antiques:20200703074217j:plain




アメリカでも一昨年くらいから
レジ袋のない店舗が増え始めました。
アメリカのレジ袋には、可愛い柄のものがあり
こういうものが見られなくなるのは
ちょっと残念です。


f:id:myfavorite-antiques:20200703074602j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20200703074757j:plain




それでも、海に漂うプラスチックゴミの多さを
悲しく思っていたので
プラスチック製のゴミの削減には大賛成です。

どうせなら、有料の袋を紙製にすれば
もっとプラスチックゴミを減らせるのに、
と思っています。



f:id:myfavorite-antiques:20200703075521j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20200703075545j:plain




エコバッグ、うっかり忘れたりしないように
バックや車の中に、常備しています。


環境省では、「レジ袋チャレンジ」を開催していて
目標を達成すると表彰状が貰えます(笑)


レジ袋チャレンジしたよ


⇒ 「レジ袋チャレンジ」はこちら




昨日は、晴天のうちにと倉庫に行き
「昭和レトロ市」に持っていく品々を
ピックアップしてきました。

大量のキャラクターシーツは後日紹介しますが
シーツ以外にも、、

レトロ柄のテーブルクロス


f:id:myfavorite-antiques:20200703080401j:plain





愛らしい刺繍のテーブルナプキン
(これは花瓶敷きとしても使えます)


f:id:myfavorite-antiques:20200703080506j:plain





可愛い柄の黒板も持っていきます。
大きくて、約63cm✕約93cmあります。


f:id:myfavorite-antiques:20200703081034j:plain
※こちらの品は、ご予約済みとなりました。
 ありがとうございました。






昨日の東京の感染者が100名を超え
いろいろ心配ではありますが
「昭和レトロ市」の会場は6Fで
バルコニーに面しているので
窓を全開にして、換気するそうです。
もちろん、アルコール消毒の用意もあります。

ご来場の皆さまは、ぜひマスク着用の
ご協力をお願いいたします。



アメリカ・カリフォルニア州ではコロナ感染急増で
規制を再導入しました。
パブやバーの全面営業停止と
レストランの店内飲食禁止、美術館などの閉鎖です。
東京は、このままでいいのかなぁと心配になります。


さて明日は、アメリカの独立記念日です。


1977年 US McDonald's Coloring Calendar 商用利用禁止 My Favorite
※画像をダウンロードして、ぬり絵としてご使用ください。
※商用目的でのご利用は禁止です。
※1977年 McDonald's Coloring Calendarより。



アメリカ最大の祝日ですが
お祭り騒ぎで感染が拡大しないよう願っています。


そして日本でも、
これ以上感染が拡大しませんように!!


皆さま、週末もどうぞ安全にお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite