ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物を受け取りに

やっと荷物が受け取れます。 本当は一日早く受け取りたかったのですが 船会社さんから29日(金)の午前中でないと受け取れないと言われ 今日までジリジリと待っていました。朝一番に通関手続きのため、税関(大井出張所)へ 個人通関も4回目なので、師匠の作…

稲妻フェスティバル会場図

31日に大阪の泉フェニックスで開催される稲妻フェスティバルの会場図が届きました。 私たちは、入場口から入ってすぐ左側にあるMarket Streetにいます。 ピンク色に赤の矢印の場所が私たちの出店場所です。 1列後ろには、Advertising Goodsが楽しい、TOPRANK…

船が着きました!

昨日船が着きました。シカゴからアメリカ大陸を陸路1週間、そして西海岸から船で2週間かかり やっと昨日大井ふ頭に着岸しました。 昨日のウォーキングの時には、船が確認できなかったのでちょっと心配だったのですが、午後5時頃に着岸したようです。 今朝は…

赤のキンバリーマグ

WOWWOWで放送されていたアメリカ映画 PASSION PLAYで、ヒロインのリリーが赤のキンバリーマグを使ってました‥ マグの持ち方もCOOLで、赤いキンバリーマグが一層素敵に見えます。ヒロインを演じていたのは、Megan Fox “翼のある美女”の役だったのですが、本当…

稲妻フェスティバル(大阪)の準備始めました

月末の大阪の泉大津フェニックスで開催される稲妻フェスティバルに出店します。 まだ前回の買い付け分は東京港に着いていないのですが、まずは在庫の分から準備を始めます。 アイボリーのDマグ 活字体のスタンプです。 ラベル付き、アイボリーDマグ LEVI'S D…

ありがとうございました

昨日の大江戸骨董市にご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 大丸東京店のTOKYOアンティークマーケットに来て下さったお客様が再度ご来場下さったり、ブログを見て足を運んで下さったり、いつもお客様に力をいただいている私たちです。最近…

明日は大江戸骨董市

福岡・宮崎では、桜が開花したようです。お台場海浜公園にも、ソメイヨシノの定点観測基準木があり、WEBで開花情報が確認できるようになっています。 開花情報はこちら 定点観測基準木のソメイヨシノは、まだつぼみが緑色でしたが 公園内のいくつかの桜は、…

ヴィンテージ品のお手入れ

すっかり暖かくなりました。 朝のウォーキングルートでは、河津桜が綺麗に咲き始めました。 このあとお台場海浜公園周辺では、染井吉野、大寒桜、しだれ桜、そして八重桜などしばらく桜の花を楽しむことができます。 願わくは、開花の後に強風や大雨にならな…

ありがとうございました TOKYOアンティークマーケット

大丸東京店で開催されたTOKYOアンティークマーケットが、昨日で終了しました。 連日たくさんのお客さまにご来場いただき 本当にありがとうございました。 昨日は最終日ということもあり、より一層の賑わいでした。 また皆さまにお目にかかれる機会を楽しみに…

TOKYOアンティークマーケット

TOKYOアンティークマーケットが開催されている大丸東京店は、東京駅すぐということもあり、札幌、滋賀、愛知、静岡などいろいろなところからお客さまが来てくださいます。初めてお目にかかったお客さまから、お使いになっているファイヤーキングの話や、コレ…

TOKYOアンティークマーケット始まりました

大丸東京店で、TOKYOアンティークマーケットが始まりました。普段は前日に搬入して会場設営をするのですが、今回は当日搬入です。 朝5時に起き、早速大丸東京店へ 開場時間の正午ギリギリに、ブースのディスプレーが終わりました。 平日にも関わらず、たくさ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite