ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

願いは叶う?

皆さま、こんばんは。 あっという間に8月最後の週末。 いかがお過ごしですか。 時計草というこの花 個性的な花の形を時計の文字盤に見立てて 名付けられた熱帯植物です。今まであまり見かけなかったのですが 今年の暑さが植物にはあっていたのか あちこちで…

荷解きは続くー3

皆さま、こんにちは。 東京は、暑さが一段落し 朝のウォーキングがだいぶ楽になりました。 先日のトライアスロン大会の会場も 解体作業がだいぶ進んでいます。 作業している方も 涼しくなって捗ることでしょう。 イベント出店のない時期ですが ありがたい事…

荷解きは続くー2

皆さま、こんばんは。 今日は少し暑さが和らぎましたね。朝のウォーキングでシンバに会いました(笑) まだライオンキング観ていないんですが。 暑さが和らいだので、このチャンスに 倉庫作業に行ってきました。 ※こちらの品はすべてご予約済みとなりました…

荷ほどきは続く

皆さま、こんにちは。 お盆休み明けの月曜日、いかがお過ごしでしたか。 昨日まで開催されていたトライアスロン大会が終了し 静かなお台場海浜公園に戻りました。 連日の熱い戦いの後、ちょっと寂しい感じがします。 オリンピックのテストイベントだったので…

トライアスロン大会開催中

皆さま、おはようございます。 お台場では昨日から トライアスロンの国際大会が開催されています。先週末あたりから、現地入りした海外からの選手の方がトレーニングする姿や スーパーマーケットで飲み物などを買い物する姿を見かけるようになりました。今朝…

お仕事がんばります!

こんにちは。改めて、ジャンクショーにお出かけ下さった皆さま ありがとうございました。スケジュールが合わなくて行けなかったぁ〜という方へ 冬のジャンクショーが12/21(土)、12/22(日)に 開催されます。 是非今からスケジュールに入れておいて下さいね(…

ありがとうございました!!

おはようございます。 おかげさまでジャンクショー無事終了いたしました。 皆さま、ありがとうございました。 暑さの厳しい二日間でしたが オープン前から入場待ちの長い列ができ 会場内は大変な賑わいでした。 私たちのブースにも たくさんのお客様にお立ち…

ジャンクショー搬入してきました

皆さま、こんばんは。今日も暑い一日でしたね。 暑さのせいか、皇居の周りも ランニングしている人はいませんでした。 16時までの搬入時間ではディスプレイが終わらず 写真を撮ったのは、この一枚だけ(笑) 作業中の動画がありますので よろしければ、ご覧…

荷物を受け取りました

皆さま、こんにちは。今日は荷物を引き取りに行ってきました。朝一番にレンタカーを借りに 新木場の日進レンタカーへ。 前回2t を借りたのに、高さが足りなかったので よく調べたら、車により若干違いがあるようで 今回は荷台の高さが2m あるアルミバンを借…

ジャンクショーの準備中ー2

皆さま、こんばんは。明日は予定どおり、 荷物を引き取りに行くことになりました。 …というわけで 今日はジャンクショーの準備の最終日です。 ガラス食器の取り扱いが多い私たちですが 個人的には、ビンテージのプラスチック製品も 大好きです。今日は、ジャ…

ジャンクショーの準備中

皆さま、こんばんは。今日も暑い一日でしたね。 お台場海浜公園の工事はだいぶ形になってきて トライアスロンのコースも出来てきました。 来週は、ここで大会が開かれるようですが この暑さの下で競技をして 選手の方々は大丈夫なのかな。 さて昨日、6月の買…

ありがとうございました!

骨董ジャンボリー、無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま 本当にありがとうございました。 会場となった東京ビックサイトの南館 出来たてほやほやで レストランやコンビニは まだオープンしていません。 眺めがよく気持ちの良い会場でした。手前はゆ…

骨董ジャンボリー開催中

皆さま、おはようございます。昨日の「骨董ジャンボリー」 暑さの厳しい中、 たくさんのご来場をいただきました。 ありがとうございました。 今回から会場が新築早々の南館3ホールになり 搬入方法や出店場所、駐車場なども変更になり いろいろ不安だったので…

骨董ジャンボリーに持って行きます

皆さま、こんばんは。日本の夏ってこんなに暑かったかな?と思うほど 暑い日が、続きますね。 皆さま、くれぐれもご自愛下さい。 朝のウォーキング 今朝は暑さを避けて30分早く出たのですが やはり汗だくになりました(笑) いつの間にか、公園のサルスベリ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite